鯵とズッキーニの重ね焼き | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
鯵を洋風に、重ね焼きにしました。
 





レシピ 鯵とズッキーニの重ね焼き


≪材料:2人分 調理時間:20分≫
・鯵-----1尾分
・ズッキーニ-----1/2本
・茄子-----1/2本
・生ハム-----10枚
・パン粉-----大さじ1.5~
・オリーブオイル-----小さじ2
・塩こしょう-----少々
 

1* 鯵は3枚におろし、小骨を抜き 食べやすい大きさに切る。
ズッキーニと茄子は、薄切りにする。
 
2* フライパンに油(レシピ分量外)を入れて中火にかけ、鯵・ズッキーニ・茄子を炒める。
鯵に火が通った所で火を止める。
 
3* 耐熱器に、鯵・ズッキーニ・茄子・生ハムを順番に入れ、最後にパン粉を乗せる。
オリーブオイルをかけてから、塩こしょうし、オーブントースターで焼き色が付くまで焼く。
 

えんぴつ

生ハムの代わりに、アンチョビや ベーコンなど 塩気のあるものもおすすめです。
 
 
 


昨日の晩御飯
おいしい雑穀米
 


使っていた十三穀米がやっとなくなったので、
次に気になっていた雑穀米にシフト !
もちろんキロ買い おんぷ
 
 


美穀小町さんの いろいろな雑穀米です。
 
おうち。 http://www.bikokukomachi.com/
いいね! https://www.facebook.com/bikokukomachi
 

 

今まで、いろいろな雑穀米を食べてきたし
ご飯には、栄養価を考えてもち麦を加えたりしているんですが、

今までの雑穀米と味が違う!!!

ほっそりブレンドに入っていて 私が食べなれていない雑穀は 「そばの実」。
美味しい~ スキ
 
 
これで、腸内美人を目指します GOOD
 

 
  
 
 
こっそりリンク。
先日、美穀小町さんの雑穀ちゃんたちを hinatunちゃんが 紹介してました~
→ 左クリックこちらの記事











レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。




本日、Nadiaさんのトップページ 『旬のレシピ』で 紹介していただいてます。
まさかまさかの、マカロニを こんなメインで!なレシピなのですが、
意外と合う にこ そんなレシピです。
 

マカロニde牛しゃぶ

マカロニde牛しゃぶ

by 小春ちゃん

調理時間:15分
Comment

マカロニがメイン料理になります。たっぷりのサラダとマカロニが食べれる1皿です。



料理好きなら誰でも登録できるNadiaさん。
お気に入りのレシピをクリップするだけじゃなく、
メッセージを送信出来たり、
ブログを書くスペースがあったりします。
 
スタイリング、コーディネートの話が読めたり
レシピを投稿するときに、写真を美味しく見せるボタンがあったり。
 

 
※ ポチポチ押しすぎたら 奇抜な色になっちゃうので、ほどほどに  ↑

 
 
とっておきレシピを紹介していたりもします。
よかったらご覧ください~