ハニーマスタードソース | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
無水調理した塩豚を、ハニーマスタードソースでいただきました。
今日は、ハニーマスタードソースのレシピです。
後半は、スケルトン卵。
 
 

この手前の左側がハニーマスタードソース。
無水調理の塩豚だけでも しっかりと味がついているのですが
ずっと同じ味が続くよりも、味が楽しめます。
 
無水調理で、キャベツも玉ねぎも甘くなるから
今度作るときは、ピリ辛系のソースも作ろう スキ

  
 
 
 

レシピ ハニーマスタードソース
 
マヨネーズ 大さじ4
粒入りマスタード 大さじ1
はちみつ 大さじ1
レモン汁 少々
これを、しっかりと混ぜます。



昨日、Facebookで聞いてみたら
結構な人が、知ってた・・・
 
「卵を酢につけておくとどうなるか」

 
 
息子が、本で読んだらしく やってみたいと 何回も言うので
「卵もったいないなー!」
「お酢もったいないー!!」
とか言いながら、ワクワク。
 

日曜の夕方。




1日経つと、泡がたくさんになってたので
酢を交換。
まだ殻が固かったよ~

続きは、また、今度 おんぷ

 







レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。





【* * * Avocado Life * * * 】
のayumeshiちゃんが、レンコンと人参の甘酢煮を作ってくれました。
 
れんこんと人参の甘酢煮は、実は動画で紹介させてもらってます。
慣れない動画で噛み噛みだし、登場の仕方に 若干イラっと来ると思うのですが・・・
(もはやネタ。いろいろ こっそり 突っ込んでください・・・)
とってもわかりやすくて親切な動画 って言われちゃった。 
 
ayumeshiちゃんの アボカド料理も圧巻です。
ayumeshiちゃんのブログはこちら
    → Nadiaメンバーさんのお料理つくれぽ