お野菜たっぷりな青椒肉絲 と教員免許更新制 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)




 

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

レシピ お野菜たっぷりな青椒肉絲

材料 (4人分)
・牛肉(薄切り肉)-----200g
<下味の調味料>
  酒-----大さじ1
  醤油-----大さじ1
  塩こしょう-----少々
  片栗粉-----大さじ1

・じゃがいも-----大1個
・ピーマン-----2個
・パプリカ(赤・黄)-----1/4ずつ
・玉ねぎ-----1/2個

・ごま油-----大さじ1
・鶏ガラスープの素-----小さじ1
・オイスターソース-----大さじ1
・醤油-----大さじ1

・塩こしょう-----少々
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

1* 牛肉は、<下味の調味料>をもみこんで置いておく。
その間に、じゃがいも、ピーマン、パプリカ、玉ねぎを、細長く切る。(適当に・・・)

2* フライパンに、ごま油を入れて熱し、牛肉・じゃがいも・玉ねぎを炒める。
火が通ってきたところで、ピーマンやパプリカを加えて炒めあわせ、
鶏がらスープの素・オイスターソース・醤油を加えて炒める。

3* 最後に塩こしょうで調味したら、完成。

メモ 筍で作ったら おいしいんだけどね・・・
じゃがいもでかさまし!!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



レシピブログ のランキングに参加してます。
1クリックの応援、いつもありがとうございます ♪




 

 

ミニバラが綺麗に咲いてます~
春先咲いた後にカットしたら、返り咲き。
年じゅう咲くのね。

こうやって咲いているのを見ると・・・
もっと一斉に咲いたら綺麗なんだろうなぁ・・・・
お庭は狭いけど、次のシーズンは・・・とか いろいろ考えちゃいます ❤


手前のシロツメクサは、四葉のクローバー
ティントネーロ。













 

この前、姉に
「教員免許の期限、きれたんちゃう?
何年か 前に 免許更新制度ができて 期限内に更新しないと だめになったよ。
有料講習うけて 単位もらわないといけないの・・・」
って言われて、びっくらこき麻呂。


ってことで、友だちと、「知ってた? えー! 知らんかったー だよね~~!!」 とか 話してたんだけれど・・・
文科省のホームページに書いておりました。
消失するわけではないのね。
教壇には立たないから、ま、アレなんだけど・・・
一応・・・。



■ 文部科学省
教員免許更新制の実施に際して、教職に就かれていない方々へ
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/010/08082808.htm