大根を生ハムとキュウリで巻いただけのサラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより


メモ昨日の記事 で、クロクロの事について書いたのですが 今日も食べてます。

継続は力なりピース

 




上の写真は、大根を生ハムとキュウリで巻いただけのサラダです。

クロクロ添え。




大根じゃなくて 甘酢につけたピーチカブで カトラリーかぶの生ハム巻き を作った事もあるのですが、

大根をそのまんま 生で食べるのも おいしいですよね。


昨日も、我が家の食卓は 大根おろしたっぷりだったので

情報の早い母が、今朝


「あきばの あ~ちゃんが、大根ダイエット始めたんだって!」


と教えてくれました。


「あきばの あ~ちゃんって、誰よ・・・汗1」っていう私に、姉が、「AKBね」って 教えてくれました。


あっちゃんね。



大根300gって、結構多いわっ。

4~5cmで、100gくらいじゃないかな・・・

野菜の値段が高騰すればするほど、野菜が食べたくなる今日この頃。




レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック