【マイブーム】クロクロwithプレーンヨーグルト | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより


身体によいと聞けば、いろいろ試したくなる今日この頃。

最近の マイブームは、フジッコのクロクロ。


上の写真は、クロクロwithプレーンヨーグルトです。




こんな風に、カップに入って届きます。

ぽかぽかびより


クロクロは、1カップに 滋賀県産の大粒の黒豆が 約25粒

お酢が 約大さじ1杯入った自然食品。


ふたを開けて、子どもたちのお皿にとりわけ、そのあと 黒酢シロップを飲み干した感じ照れる

黒豆の栄養が溶け出てるので、もったいなくて 捨てれません。


パンフレットに、『お酢が苦手という型は お水で3~4倍に薄めてお飲みください』って書いてあったのですが、そのまま飲んでも、そんな酸っぱくなく、むしろ いくらでも食べれる!!!

健康食品とは思えないおいしさ 笑


ぽかぽかびより


アントシアニン(ポリフェノールの1種)

イソフラボン・カルシウム・食物繊維

アミノ酸・鉄・ビタミンE・レシチン・オリゴ糖・酢酸・食物性タンパク質

など 栄養たっぷり。

クロクロは、食べやすいように はちみつや、リンゴ果汁も入ってるんですが、全然甘くない!

甘い黒豆の煮物は好きくないけど、これは、おいしいね~~~と子どもたちも一緒に食べてます。






レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック