キャベツのコンソメスープ煮 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

ぽかぽかびより


今度は、息子のお腹の調子がよくないです・・・
金曜日、寒い中 寒いプールの授業だったからかな 泣
気持ち ヘルシーなご飯です。

 

・魔法の鍋 バーミキュラ を使用して、キャベツのコンソメスープ煮
・タチウオの塩焼き(冷凍してたもの)
・作り置きのひじき煮
・茄子を塩もみしたものを、おかかと醤油で
・焼き厚揚げ 生姜醤油で
・ルクエで枝豆



ルクエのスチームケース
SAKE TO RYOURI かめきちパパsanが 紹介してたので、早速 にこ。

ぽかぽかびより

700Wで3分10秒
その後、しばらく ほったらかしにしてました。
なんだか色が悪いような・・・(冷凍枝豆だからかな)

塩味が思ったよりもしっかりつきます。
簡単お手軽で、お勧めです。
かめきちパパsanありがとうございました。




では、簡単ですが、キャベツのコンソメスープ煮のレシピです

ぽかぽかびより
【4人分】
・キャベツ(小)-----1/2玉
・人参-----1/4本
・玉ねぎ-----1/2玉
・ベーコン-----3枚ほど
・コンソメスープ-----300cc
 (マギーブイヨン1個と、水300cc)
・塩コショウ

ぽかぽかびより
① キャベツは芯をつけたまま、6等分~8等分にする。
 人参・玉ねぎ・ベーコンは細切りにしておく。


② バーミキュラ(無水鍋)にコンソメスープを入れて、人参・玉ねぎ・ベーコンをいれ、キャベツを適当に重ねていれる
ぽかぽかびより ぽかぽかびより

③ 蓋をして、40分、弱火にかけたら出来上がり。
ぽかぽかびより

メモ 色合いが気になって、ピーマンを加えました。
火を止めた後に加えて、10分ほど蓋をして蒸らしました。
食べる時に、お好みで、ブラックペッパーを加えてください。






にほんブログ村 料理ブログへ
     花ピンク 花パープル 花ピンク
ランキングに参加してます
応援よろしくおねがいします




ぽかぽかびより

最近、パソコンのファンの音が気になるので、午前中、分解して、掃除しました。
最後に掃除したのは、たぶん、1年以上も前・・・

中は結構な埃でした~

起動したときの音は静かなんだけど、やっぱり、ずっと電源をつけていると、とってもうるさいです・・・・
これ、静かにならないのかな・・・