おせち料理 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

拙いブログですが、いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
本年も ぽかぽかびより をどうぞ宜しくお願い致します。


Oixiの連載 おいしい庭の時間---*ぽかぽか便り も のんびり更新ですが、宜しくお願い致します。


(2013年9月をもって、Oixiは閉鎖されることになりました。

ご覧下さった皆様、ありがとうございました。 追記2013年9月) 
 
今年のお正月は、おいしいおせち料理を いただきました。

ぽかぽかびより

Oisix(おいしっくす) さんの海鮮おせちです。
味が濃すぎることもなく、素材の味がいきていて、家族にも好評でした。
 
 
ぽかぽかびより


ぽかぽかびより


ぽかぽかびより


年明け早々、今年初の満月、月食、日の出が3拍子そろって見れる事をチェックしてたので、見ようと意気込んでたのですが・・・
雲が多くて撃沈。
みなさんは、見ることが出来ましたか???
  
 
2010年に日付が変わるごろ、今年は Wiiのスーパーマリオをしてました。
(去年は紅白を見た後に、パソコンをしてたと思います)
マリオクリスマスごろからしてるのですが、World8まで攻略しました!

が、各ステージ、スターコインを集めてなかったら、World9では遊べないんですね・・・

ってことで、その後は、頑張ってスターコインを集めて回ってるんですけど、難しすぎてお手上げぎみです。
私も子どもたちも、右に飛びたい時には、コントローラーを右に振ったりするタイプなので、Wiiでは飛び跳ねてばっかり。
ファミコンだと 線が抜けるほどです。
頼みの綱はパパONLY。
キノコ
早く攻略したいです。
でも、本業が手抜きにならないように、気をつけなくては。
 
  
  
  
 
今年も、食卓に沢山の品数が並ぶように
健康で強い体を作れるように、おいしいものを沢山作りたいです。

そして、そのレシピの覚書、防備録として ブログの更新もしっかりとしていきたいです。
にこ