東北地方太平洋沿岸をぶらり2日目 その2 | まこログ~自遊気ままに~

まこログ~自遊気ままに~

毎日をWAKUWAKUと楽しさで満杯にすることを誓いました。
これからも日々感じたことを書いてきます

こんばんは🌛🌛

昨日ちょっと高い店で夜遅くまで飲みましたが、朝はスッキリ出来て良いスタートが切れました。


それでは昨日は主に久慈駅の様子をアップしたので今日はその続きを。



久慈から盛までリアス線を全線下ります。


40周年のラッピングカーに乗車


車内はテーブルが備え付けられており豪華です。


久慈から宮古間の車窓その①


久慈から宮古間の車窓その②


久慈から宮古間の車窓③


久慈から宮古間の車窓その④


JR山田線と三陸鉄道線の宮古駅
蕎麦を食べたかったのですが乗り換え時間の関係上食べられず💦💦💦


あまちゃんのデザインされた車両で釜石へ


釜石駅舎
JRの駅舎はリューアルされており迫力があります。


駅近くには製鉄所などの迫力ある建物ばかりでした。


リアス線の南側の終点盛駅



盛駅構内その①


盛駅構内その②


歩道橋からみた盛駅の様子
左側が大船渡線BRT。右側が三陸鉄道線です。
このような光景を初めて見ました。
写真がこれ以上貼りきれないので明日はその3を更新します。

それではよい週末🍷🍷