こんにちは


くりーむあずきです❤️






今年も青梅で梅シロップを作りました。



今までは、

たまたま家にあった不揃いな瓶に分けて作ってましたが、

瓶をいちいち何個も消毒したり

梅を分けたりしなきゃならないのが

微妙〜に面倒もやもや



そのせいで、

梅を買ったはいいけど

そのまま作業を先延ばしにして

気づくと梅にカビが生えてたという経験あり…。(;▽;)バカー




なので!

梅シロップ用として

新しく3リットルの瓶を購入しました♩

↓割引クーポンあり



金具部分がステンレスで錆びにくく、

金具もゴムパッキンも分解して洗えて衛生的なのです♩


それにこの瓶、

キッチンに置いてるだけでも

なんかおしゃれちゃいます?(〃ω〃)キラキラ

これで気持ちの負担なく

作業を始められます♩





梅を仕込んでからというもの、
毎日のように
「もうできた?」
と聞く娘( ̄▽ ̄;)
完成まで2週間くらいかかるんだってば。


そしてちょうど2週間後、
完成しました拍手


うちはいつも1ヶ月以内に飲みきるため、加熱消毒しません。

シロップをそのまま保存容器に移し替えて冷蔵庫保存してます。

↓割引クーポンあり



水や炭酸水で割って、家族それぞれ好きなように飲んでます。

甘酸っぱくて美味しい気づき


飲むだけじゃなくて

おやつ用に梅ゼリーを作りました星


【材料】

梅シロップ     100cc

水                           200cc


粉ゼラチン               5g

ふやかす用の水         大さじ2


【作り方】

①大さじ2の水に粉ゼラチンを入れてふやかしておく。

②鍋に梅シロップと水200ccを入れて沸騰直前まで温める。

③火を止め、鍋にふやかしたゼラチンを入れて溶かす。

④粗熱がとれたらグラスに③を入れて

冷蔵庫で冷やす。


固まったら出来上がり〜

簡単!(*^▽^*)


フォークで崩して

クラッシュゼリーにしても気づき

より涼しげな夏のおやつ感が出ますキラキラ


↓愛用しているこちらのグラスを使いました。



簡単なので

また作ろうと思いまーす!







↓サイズは1L〜4Lあります音譜


↓梅シロップや出汁など保存できて

そのまま注げます!分解して洗える音譜



↓口に入っても安心なので瓶の消毒にも。


↓4個セットです。

↓6個セットです。

イベントバナー