こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





神戸異人館通りから歩いて部屋へ帰りつき、しばらく休憩コーヒー



娘は履いていたショートブーツから

歩きやすいスニーカーに履き替えて、

私と大丸まで買い物に出かけました♩



天気もいいし

外を歩くと気持ちいい( ´ ▽ ` )


途中にある芝生やカフェ&レストランには人がいっぱい。

写真は先月リニューアルした東遊園地です。遊園地という名前だけど公園



旧居留地に差し掛かると、

急に娘が立ち止まり

道端でスニーカーを片っぽ脱ぎました。


( ・∇・)なにしてんの?



娘「足が痛い…!

と言いながら指を押さえています。


私「靴ずれ?大丈夫?


娘「うーん…なんか痛い…」


靴を履いてまた歩き出しました。



すると今度は

「いたぁっ!!ガーン

と、履いてたスニーカーを脱ぎ捨てた!


と同時に

スニーカーから

でっかいムカデがー!!

((((;゚Д゚)))))))

その大きさは

人間で言うところの立派な大人!

よくあるムカデの玩具みたいなデカさ!

(伝わりますか!?)


アッと言う間にそいつは

うねうねと建物の間に消えて行きましたガーン



予想外の展開に

パニックな私たち(゚Д゚)


驚きと激しい痛みで

半泣きになる娘アセアセ

「めっちゃ痛いー!

帰る〜!えーん


どうしていいかわからないので

スマホで応急処置の仕方を調べると、

できるだけ早く患部をシャワーで流せとありました。


しかし別のサイトには

ムカデの毒はタンパク質なので

お湯に浸ける方が良いと書いてあって

Σ(゚д゚lll)

どっちなん!?


とりあえず帰ってシャワーで流して、

43℃くらいのお湯をお風呂に溜めて

30分くらい患部を浸けましたアセアセ




ゴールデンウィークで当然病院は休みなので、ドラッグストアへ走るーアセアセ




咬まれた親指と小指の2箇所

薬をぬりぬりバイバイ

やっぱりちょっと腫れてるわもやもや



しかし次の日には
だいぶ痛みも引いて、
赤みと腫れも少しだけ ε-(´∀`; )
ブーツを履いて街も歩けました。


二日後にはもう普段通りでしたが、
しっかり咬み跡が!



この親指のてんてん、

いかにもムカデの口に咬まれた跡ですよね(;▽;)



それにしても

何故靴の中にいたのか不思議です。

あの大きさのムカデが都会の部屋にいるとは思えない( ̄▽ ̄;)


家から持ってきた時点で既に潜んでいた可能性が高い気がする…

こわっアセアセ



あれ以来
毎回靴の中をチェックせずにはいられない娘です。






↓アウトドアの時に持ってて安心!
液体タイプ

↓ムカデや蜂に刺された時に

毒を吸い出す応急処置!



↓ちょっと使ってみたい気がする笑



↓お得なクーポン配布中
and Me(アンドミー)

3rd Spring(サードスプリング)

 

イベントバナー