こんにちは♩


くりーむあずきです❤️







ゴールデンウィーク後半


神戸中華街や異人館の次に、

長男の所へ向かいました車音譜


大学に入学して1ヶ月が過ぎて

だいぶ慣れてきた様子。


私「ホームシックになってない〜?」

長男「うん、大丈夫!

毎日楽しいし、もうここが自分の家になってる。」


…そ、そうか。

少し複雑な母(。・ω・。)


喜ぶべきことなんだけど。



我が家にはゲーム機が無いので、

この時とばかりにスウィッチで盛り上がる次男と娘↓




前日まで、友達が3泊4日で泊まりに来ていた為

遊び疲れていた長男。


一緒に観光に出かけたものの、

「やっぱり疲れてるから帰る」

と言い残し、

途中で帰っちゃいましたΣ(・∀・)


まぁ仕方ない…

でも寂しいぞ。





気を取り直して、

やってきました!京都河原町〜


鴨川沿いのお店では

納涼床のゴザを敷いたり準備をしてるのが見えます気づき


学生時代を京都で過ごしていた夫の記憶を頼りに、電車に乗ってやってきました。


そしたら

降りる駅を間違えてしまい、

目的地までだいぶ歩かなくてはならない羽目にガーン


…いつになく申し訳なさそうにしている夫( ̄▽ ̄)



普段夫は

よく失敗する私をアホ呼ばわりします。


しかし、アホ呼ばわりしたところで

状況は変わりません。

それどころかケンカが勃発するかもしれない。


だから私は夫に

「みんなで調べれば良かったね〜。

べつに全然歩けるし、大丈夫よ昇天」と言いました。


我ながら大人の対応だったなぁと思う。

↑自分で言うところが大人では無い笑




さてさて、

田舎者の私は

外国からの観光客がいっぱい居るのを見るだけでもうワクワク♩


八坂神社に着きましたー



ここからまた

歩いて清水寺へ向かいます。

途中で

杉養蜂園のはちみつ柚子ソフト飛び出すハート


清水寺

清水の舞台


上から撮るより

下からの方が高さが伝わる気がするー気づき




それで言うと、

坂の上と下で撮った写真を見て下さい。


坂の上から撮影した

↓こちらの写真と


坂の下から撮影した

↓こちらの写真

足の長さ全然違うね!

(*゚▽゚)ノ

みんなが下から撮るのわかるぅ〜

あ、それだけです。




スタバも京都の雰囲気です(*'▽'*)


キラキラ


歩き疲れて食べた、

冷たい胡瓜の一本漬けが

めっちゃ美味しく感じました!

おすすめです♪


観光を終えて

長男も交えお蕎麦屋さんへ♩


長男は大学生、次男は高校生、娘は中学生になりました。

釣りが趣味の夫は、

退職後の為にと早くも小さな釣り船を購入。(早過ぎやろ無気力

土日はポイントまでの運転練習に明け暮れています。



私は…??!

子供の手が離れてきたし

ぼちぼち何か始めたいな。




↓どんぐり共和国☆京都二寧坂店にて






ゴールデンウィークの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 京都土産の大定番。

もちもち生地と丹波大納言小豆の粒あんの半生菓子音譜


 ほかほかご飯と食べたい!

ちりめん山椒とお漬物2種のお得な3種セット音譜


↓麩焼の中にお味噌と具材が

お椀に割り入れてお湯を注ぐと専門店のお味噌汁音譜



イベントバナー