こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





この間の京都旅行で

たまたま寄ったジブリのお店、

『どんぐり共和国』二寧坂店




お店の奥には

ジブリグッズがいっぱい。


これはヤバい!

衝動買い危険ゾーンアセアセ



「買うのは本当に欲しい物だけよ〜」と娘に言っていた矢先、


ふと気づくと
夫と次男がコレに目を奪われていました。


天空の城ラピュタの
ロボット兵(植木鉢)




2人が意気投合して「カッコいい」と盛り上がってたので

「あ〜ほんまや魂が抜ける
確かにカッコいいかもねぇ」と適当に答えてたら、
買っちゃったよね
∑(゚Д゚)

確かにカッコいいとは言いましたが、

一体どこに置くつもり!?( ̄▽ ̄;)


すると夫と次男は

玄関がいいと言う。

マジか。

自分の部屋に飾ればいいのに…ガーン



実物はかなりリアルでどっしりした作り。

↓側面


夫「なんか植物も飾って

それっぽく飾っといてな〜♩」と言われ、


悲しいかな

こういう作業が嫌いではないので引き受けてしまいました(。-∀-)


下に穴があるので

直接土を入れても大丈夫な感じ。
でもそうなると受け皿がいるなぁ。

とりあえず、

中に小さな花瓶を入れて

アイビーを挿してみました。

葉っぱの角度とか

やってるうちになんか楽しくなってきた飛び出すハート



キツネリスはこのへんに♪(´ε` )

ピックなのでどこでも挿せます。





しかしですね…、


玄関でこれを見た人が

『あ、ラピュタのロボット兵だ。』と認識してくれればいいけども、

『なに?この家、なんか怖いもん置いてある』なんて思われやしない???

( ;∀;)



荷物を配達しに来ただけの人に、

こちらから

「あ、怖いです?

でもこれ実は天空の城ラピュタのロボット兵なんですよー」

と切り出すのも何だし…笑





ちなみに娘は

トトロの一輪挿しを買いました飛び出すハート

どこに飾ってもザワザワしない、

可愛さと認知度です…♩(*゚▽゚)ノ








↓5月限定プランターカバー


↓全柄欲しくなる〜

↓海原電鉄トミカ


イベントバナー