こんにちは♩


くりーむあずきです❤️







兵庫県神戸市

元町の中華街に行ってきました。



祝日 昼時の12時前

とにかく人!人!人!

この人混みで

せっかく持ってた日傘もさせなかったですアセアセ

帽子被ってくれば良かった!

暑いー(´Д` )

豚まん老祥記の行列とか

どこにあるんだかわからないくらい、

周りも人だらけ〜


人混みをかき分け

なんとか逸れずに進んでゆく私たち。

目的の店は特に無いんです…しかしここへ足を踏み入れたからには進むしかない(・Д・)

行き当たりばったり家族アセアセ


この観光地の混雑ぶりを目の当たりにして

めっちゃ帰りたがる次男と娘( ̄▽ ̄;)

どこの行列にも並ばず

サッと昼ごはんをすませましたよ( ´△`)


ピリ辛麻婆豆腐のバチバチ音雷


その後

娘が北野にあるトリックアートの館へ行きたいと言うので、

異人館通りまで30分ほど歩きましたアセアセ



途中、たまたまメイン通りの坂で

『インフィオラータ』というイベントに遭遇キラキラ


道いっぱいに大きなアートが何枚も!





この絵をよく見てみると…

↑チューリップの花を並べた

花絵チューリップ


これらは、産地で刈り取られ

捨てられてしまうチューリップを集めて使っているのだそう。



思わぬ被写体に遭遇できて、

なんか得した気分♩


GoogleMapを見ながら進んで行くと、

トリックアートの館に到着!


チケット売り場で

「50分待ちです」の宣告を受ける…(。-∀-)

入館料は

⚫︎大人 800円

⚫︎小人 200円


数人ずつ順番に入館するので

わりとゆっくり写真が撮れます♩





などなど他にもトリックアートがたくさん♩



ノリノリで参加してた娘星私もノリノリ笑

満足げに異人館通りを後にしました(*^▽^*)






しかしこの後
娘にアクシデントが!!


長くなるので、続きは次回アセアセ





イベントバナー