こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️






三段飾りのお雛様を出しました雛人形



1人だと倉庫から出すのに10分、飾るのに1時間かかりましたアセアセ

写真撮ったりしてたから余計にゆっくりになってしまいました。


ちなみに箱は↓これだけありますガーン

それぞれの箱に中身を書いておくと、パッと見てわかるので便利です。



まず台を組み立てるところから始めまーすニコ


下の長い板から順に並べていきます。


後ろに屏風を立てて、お雛様の座布団?を置きます。


次は雛人形を並べていきます星


収納する時は体とお顔が別でこの状態ですアセアセ


お雛様の持ち物も出して音譜


三人官女さんたちもこの状態!

早くお顔をつけてあげようアセアセ


三人官女さんの持ち物音譜


毎年ここで

どのお顔がどの体?って迷いますアセアセ

そして1年経ったらまた忘れちゃう…大丈夫か?


来年の覚え書きとして↓

向かって右側


向かって左側


真ん中



これで来年迷わずに済みます音符

キラキラあとはお道具を飾って完成〜キラキラ


これから1ヶ月足らずですが

みんなで楽しみたいと思いますニコ







↓去年お雛様を出した時音譜

↓三人官女のメンバーをご紹介音譜

↓去年のひな祭り音譜