こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️






今日はひな祭りですね桜

めっちゃ背の高い桃の花ですニコ
高さ調節しようとしたんですが
枝がしっかり太過ぎて、フラワーアレンジ用のハサミでは歯が立たずショック
ガレージまで剪定バサミを取りに行くのも面倒だったので、そのままの高さで飾ってますアセアセ


ちょっと咲いてきましたよ桜


お義母さんが生きていた頃は
毎年ひな祭りには箱入り苺を持って来てくれていました。
何件もある苺農家の中でも
甘いと評判のところに予約してくれていました。

そんな訳でひな祭りには必ず苺なんですニコハート


早速朝から路地売りの苺を買ってきました🍓
被せてあった透明のビニールを外すと
苺の甘酸っぱい香りがふんわりラブラブ

朝採りだからツヤツヤですキラキラ


だいたい今まで ひな祭りはちらし寿司です。
↓これは過去の写真です。


またある年はサーモン主役のちらし寿司とか。

普段は滅多に使わないこの寿司桶も、
ひな祭りだなーと思わせてくれる物のひとつです雛人形桜


今年は子供たちから
手巻き寿司にしようルンルンと言われたので
その買い出しも済ませてきましたニコ
こんな時に限って、夫の獲物が無いんですよね🐟あせる




庭のクリスマスローズも満開です音譜
真下からスマホで撮ってみました。

普通の目線ではこうです。
クリスマスローズさん、もう一度真下から失礼しま〜すもぐもぐ

奇跡のピントばっちり!
空も写って綺麗キラキラ



高校と中学はテスト期間中です。
長男はお昼食べずに帰って来るので、
ぼちぼち準備してきま〜すニコ




↓雛人形をだした時の様子です音譜

↓三人官女のメンバーをご紹介音譜

















楽天公式ショップOPEN記念のお得なセット音譜
私はUV化粧下地のローズを愛用中です音譜