こんにちはニコニコ

くりーむあずきです❤️





拾ってきたどんぐりで
ちまちま工作をする娘。



「見てーできた!!



あまやどり屋、、、?もぐもぐ


なにそれ。



とりあえず
木の枝を組み合わせたり
どんぐりの帽子を置いたりした細かさを
褒めてみましたハート

私「うわ〜キラキラ 凄い細かいなぁ
で、「これ何
あくまでも率直な問いかけですよ。



娘「もーーっチュー 
あまやどり屋ってここに描いてあるやん!


いや だから
それを読んだ上で
聞いてるんですけど!?


娘曰く
その名の通り
雨が降ったら雨宿りするところだそうで。

ちなみにそこに居るどんぐりは
お店の人ではなく
雨宿りをしに来たお客さんだそうです。

私「店の人は?」

娘「いつもおる訳ではないよ。ボランティアやから。」
あ、そーなんですか。

私「この大きいのは何かな。お風呂?」
なんか温泉に見えたんで、、、。

娘「違うよ!?
大きいどんぐりが来た時に座るところよー照れ
大きいのも来るんだ。

私「雨降ってる間だけ入っていいん?
雨宿り屋って言うくらいやし、やんだら出て行かなあかんの?」

娘「うーんと、、、
別に晴れてもいつでも居ていいよウインク流れ星

それはもはや雨宿り屋では無いもぐもぐ


私「ほないつでもそこで休めるんやなー。
いいねグッ


「うんっ爆笑


めでたしめでたし。もぐもぐ





私もどんぐりに顔を描いて
帽子を被せてみました〜♪


工作する時に一番大事なのは
いかに速く乾く接着剤を
使うかですねあせる
普通の木工用ボンドを使ったもんだから
どんぐりをずっと押さえるハメに、、、。

大人も子供も
それだけでやる気が無くなるのでご注意を!!











こちらにももう一つ
どんぐり工作載せてますニコ