今日はこの5日間の成果を発表する日。
プレゼンテーション「あなたの売れるシナリオを公開しよう!」と題して、新商品開発案を1人ずつみんなの前で発表でした。もうそりゃ~ドキドキでした
今日も1人1人岡崎先生がアドバイスを下さいました。本当にありがたく感謝です!!
最後の経営者講演は、竹虎 株式会社山岸竹材店 代表取締役 山岸義浩 氏
高知県から来て下さいました!
創業明治27年から続く老舗竹屋の4代目。
通販で成功するまでのご自身の体験談をとっても味のある土佐弁で語って下さいました。(龍馬みたいだった・・・
しっかり的をえたお話をテンポよくお話して下さり、とっても楽しく、ものすごく勉強になりました。
WEB通販だけに限らず、リアルの店舗でも参考になるお話がたくさん聞けて、自分がやれることをたくさん気づかせてくれました。
講座終了後、受講生の方のお店 ぢどり長屋 で打ち上げ
岡崎先生も山岸社長も一緒に参加し下さいました。

受講生の皆様ともこの間お近づきになれてとってもうれしいです!
これからも定期的に集まって情報交換しながらお互い高めあっていきましょうということなので、とっても心強いです!このご縁大切にしていきたいです!
今回の講座は商工連合会主催で延べ30時間ものボリュームたっぷりの講座でした。
事務局の泉様、北村様、岡崎先生、講師の皆様方本当にありがとうございました!
この5日間で得たことをしっかり形にしていきます!!