ちょっとした?!事件 | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^O^)/




日、担当の営業TさんからTELが有りました。


完了した基礎工事の事で…。


何っ!?事件ですか?!


お会いさせて頂いてしっかり話をさせて頂きたいので…。


おいおいっ!?大事件?!


イヤ、実は…。

キッチンの勝手口の階段(ポーチ)の場所が5cm後ろへズれていました。


?!


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
キッチン勝手口


この階段(ポーチ)です。

実際はこの図面よりも5cm後ろ(向かって上側)にズれて作ってしまったとの事なんです。

そんなのよく気付いたな汗

という感じですが事実らしいです。

現場を見てもよく分からなかったですがあせる


5cmぐらい別にイイですが☆


と言いましたが元々あまり広くないこの勝手口ポーチ。

キッチンから出た時に階段の段差が近くなってしまう為、

おっとっとビックリマークという事が発生する危惧があるので改善させて欲しい☆

との事でした。


そうは言っても今更、このポーチを解体してイチから作り直すという事では無く

各段差を5cmずつ継ぎ足しておっとっとビックリマークの危惧を解消する☆

というものでした。


ポーチの大きさが予定よりも5cm長くなる。


それによるデメリットも特に思いつかなかった為、快諾してしまいました。

ヾ(@^(∞)^@)ノ


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
5cm継ぎ足し中


かしまぁ、こんな細かい事によく気付くものだなぁ☆

と関心してしまいました。

言われなければ多分、気付かずに暮らしていた事でしょう(笑)


皆様も基礎工事の際、お気を付け下さい☆☆


事件は現場で起こります。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
青島君


事件は会議室で起きてるんじゃないっ!

現場で起きてるんだっ!!!


織田○二、若っ!!


『事件』 といえばコレですよね☆

という訳で一応、入れておきました(笑)

皆様、 『FINAL』 は観ましたか~??

(勿論、ヨシローはまだです)




踊る 『FINAL』 観たよぉ~ビックリマークという方も

踊る 『FINAL』 観てないよぉ~ビックリマークという方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(__)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

(σ・∀・)σ