【北京五輪】結弦くんインタ、皆さんの感想㉓ | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 北京オリンピック デイリーハイライト[字]
2/14 (月) 23:00 ~ 23:45 (45分)  NHK総合1・東京(Ch.1)

フィギュアスケート羽生結弦選手インタビュー!

 

 

 

「(4回転半ジャンプは)練習しなと。練習のとき、足くじいたりどうすんねんってなったけど、ホンマにあれを挑戦するゆう人は…。銀、銅獲った2人もすごいけど、やっぱり羽生さん、オレもう、あの人抱きしめたいわ。ゆっくりしてと。まだ27歳ですからね」

笑福亭鶴瓶さん 2022.02.13 ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」より

 

 

 

 

 

「羽生選手は果敢に4回転アクセルに挑戦しました。その姿は日本、世界にスポーツの魅力、大きな感動を与えた」

日本選手団の原田雅彦総監督

 

 

「私がメディアを通して見てきた羽生さんの4Aの中で、最も成功に近かったと思います。ナイスを通り越してグレート・トライでした。しかしながら、それとともに、ショートプログラムとフリースケーティング、羽生さんは冒頭大きな失敗をしてしまったんですけど、しっかりと立て直して、その後の演技をミスなくまとめあげたというところに、羽生さんの技術力の高さと底力が現れていて、さすがだなと思いました。羽生さんは五輪三連覇と4Aの成功という大きな目標を掲げていたんですけど、この二つはともすれば相反するんですよね。でも、こういう難しい目標を最後まで追求し続けてた。その初志貫徹の姿勢に、私は最大限の敬意を表したいと思います」

町田樹さん

2022.02.13 テレ東「北京オリンピック前半戦総まとめ」

 

 

#羽生結弦」の総閲覧回数49.4億回
ウェイボーで2月1日から9日午前までの「#羽生結弦」というタグの総閲覧回数が49.4億回という驚異的な数字となっています。投稿内容を見ると、その多くは「ルックス、才能、そしてそれ以上に人柄」と絶賛し、羽生選手の演技のスコアよりも、一挙手一投足に注目が集まり、「アクシデントを乗り越えようとする『柚子』の姿があまりにも眩しすぎる」とファンたちは一層熱狂的な応援ぶりを見せています。

 

 

中国国内でも凄いことになっているんですね・・・(;^_^A

まあ、でも、結弦くん自身はこんなに注目されても変わることなく結弦くんなので・・・。ただ、そうですね・・・。うん・・・。結弦くんの演技や生き方に感動して、応援してくださる方々がこんなに世界中に増えて、本当にそれは私も一ファンとして嬉しく思う一方、ますます過熱する報道やSNSでの閲覧数とか、これが結弦くん自身の生活をますます窮屈なものにしてしまわないだろうか、と心配する気持ちも少しあります。

 

海外メディアが明日の結弦くんの会見についてJOCから最初のアナウンスがあったところ、SNSで引退か?結婚か?と大騒動になったため、JOCは急遽追加のアナウンスをして、取材申込が殺到したため、会見という形での対応になった、という経緯を記事にしていました。会見そのものは他の国の男子スケーターの皆さんも試合後に行ったりしているのですが・・・その発表が結婚?とかいう話題にまで発展していってしまうのかと・・・(;^_^A 

 

明日は記者の皆さんの質問に答える形になるのかな、と思いますが、今はまだ足の状態が、おそらく相当悪いのではないかと想像しています。そうした状況では4Aに挑戦し続けるのか?なんて聞かれても、なかなか答え辛いですよね。まずは足の治療とケアが第一優先ですから。EXも出演予定と記事に出ていましたが、本当に無理はしないでほしいです。ファンは何もかも知る必要はないので、会見が終わったら、そっと静かに見守っていたい気持ちです・・・。

 

 

 

voicyというアプリをダウロードして「今夜、BluePostで」を検索、フォロー。

 

このお写真を撮影された貝塚カメラマンのお話。「僕の思いというよりも、羽生選手の思いを・・・」という言葉に涙腺崩壊。写真って、お手紙みたいですね。貝塚さんの思いが結弦くんに伝わってくれたらいいな、と思います。4Aの後、プログラムの物語を切らなかった。それがどれほど難しいことだったか、本当にそこにも、結弦くんの努力の結晶が現れていた、上の貝塚さんのお写真は、そうした結弦くんの思いが伝わってきますね。本当に美しいお写真をありがとうございます。

 

こちらからも聞けます↓

 

結弦くん、質問する記者の目を見ていつも答えているんですって。そんな、結弦くんに見つめられたら、メモなんて取れなくなりますよね・・・(;^_^A レコーダー必須。

 

 

■ ビンドゥンドゥンが結弦くんへのトリビュートとして4Aに挑戦しました。結弦くんにこれを見て、元気を出してほしいそうです。↓

 

 

一昨日だったかな、ファンの方がビンドゥンドゥンにEXで結弦くんをハグしてほしい、と北京五輪公式さんにお願いされていて、公式さんもOK!というやりとりをSNSで眺めていて、最初はほっこりした気分だったのですが、そのうち着ぐるみとはいえ、ソシアル・ディスタンスを取らないと今の状況では危険かも、なんて考え始めたら心配になっちゃって・・・。でも、よくよくビンドゥンドゥンを眺めていたら、腕が短過ぎて、ハグはどう考えても現実的ではないんですよね(;^_^A ちょっとほっとしました。きっと肘タッチとかしてくれるのかな。もし足の状態が大丈夫そうで、EXに出られるなら、ビンドゥンドゥンの仕草に思いっきり癒されてもらってほしいですね。

 

■ 今後の出版予定↓

 

AMAZON

AERA (アエラ) 2022年 2/21 増大号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2022年2/22号 [特集:羽生結弦 挑戦する心]

羽生結弦 進化の原動力 (AERA増刊)

北京冬季オリンピック 永久保存版 羽生結弦 伝説への跳躍 全記録

フィギュアスケート通信DX 北京オリンピック2022 最速特集号 (メディアックスMOOK)

フィギュア・スケーターズ25

 

楽天

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2022年 2/22号 [雑誌]

フィギュアスケート通信DX 北京オリンピック2022 最速特集号 (メディアックスMOOK 989)

 

まだまだ続きます。

 

☆クリックバナー作成しました。がんばって制作中(↓)

 

☆クリックバナー作成しました(↓)

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓