3月11日 日テレ系特別番組に結弦くん! | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 今日はひな祭りですね。

過去記事ですが↓

 

 

後藤さんの美しいお雛様のことは、毎年この時期になると思い出されます。後藤さん、本当に大変な才能がおありになりながら残念でなりませんが、遺された作品は今も愛され続けているんですね。

 

3月21日までだそうです。行ってみたいなと前々から思っていたのですが・・・。

 

 

■ 「好きなスポーツ選手」 羽生2年連続首位

結弦くん、ダントツですね!

 

 

 

 

■ 今日もありがとうございます!

結弦くんって写真家の方を詩人にしてしまうのかな。それとも詩人の魂を持った写真家の方が結弦くんに惹かれるのかな・・・。

 

 

■ テレビ番組

 

3/10(水)22:50〜23:20 NHK Eテレ

ねほりんぱほりん

 

 

■ 3月11日、日本テレビ系列(NNN)

午後1時55分~午後7時

報道特別番組『NNN 未来へのチカラ ミヤネ屋×every.×zero×バンキシャ!特別版』

 

”仙台の実家で被災したフィギュアスケート羽生結弦選手はこの10年、被災地にどう向き合って来たのか。その思いを番組に語る”

 

24時間テレビの映像なんかもあるのかな・・・。

 

 

これは必見の番組ですね。結弦くん、何を語ってくれるのでしょうか。

 

 

 

 

首都圏4都県で出している緊急事態宣言は2週間延長されるようですね。ただ、海外のロックダウンとは様相が異なり、日本は緊急事態宣言下でもかなりの人出がありますから・・・単に延長しただけでは下げ止まりが続くだけではないかという懸念があります。

 

 

今日は東京も多いですが、宮城もちょっと増えてきているような・・・。

 

 

今回新たに追加された13の国の中に、スウェーデンが入りました。待機要求する国のリストに入れた国にわざわざ選手を送るというのは・・・。ちょっと常識では理解不能の世界となっています。

 

この状況で今月世界選手権を予定通り開催することで得をするのはいったい誰なのか。本当に選手の皆さんなのかどうか・・・。もちろん、アスリートの皆さんから戦う機会を奪いたくない気持ちはやまやまなのですが、本当に難しいですね・・・。

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

 

結弦くんの努力が実を結ぶことを心から願っています。そして、今夜もスケートの神様に祈りたいと思います。私たちの大切な結弦くんが心も体も健やかに守られ、大好きなスケートに打ち込んでくれていることを。

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓