史上最も偉大な25名のフィギュアスケーターたち | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 今日の一枚

 

 

 

シェイ=リーン・ボーンさんのお話に「古事記」が登場した時は驚きましたよね~。シェイさんも結弦くんを通して触れる日本の伝統や文化や歴史というのは、振付師としての財産になっているんじゃないかなと思います。

 

 

■ 「史上最も偉大な25名のフィギュアスケーターたち」

こんな特集が組まれた記事があったようです。

 

 

ユヅル・ハニュウ

この日本の驚異の人は史上最も偉大な男子シングルスケーターだと主張する者もいる。ハニュウは直近の二度の冬季五輪(2014、2018年)で金メダルを獲得したのみならず、世界選手権では二度優勝、3つの銀メダルを獲得している。ハニュウは19回世界記録を樹立している。彼は12月が来るまで26歳にもならないことをまだ話していなかったかな?

 

■ 今日の一曲

「スケーターズ・ワルツ」というのは通称で、もともとの曲名はワルツ『Les Patineurs (スケートをする人々)』。フランスの作曲家エミール・ワルトトイフェルの曲です。途中からドレスを着た御婦人方が滑っている映像があるんですけど、なかなかお上手ですよね。オーケストラがいつの間にか宴会に(;^_^A

 

ANAさんのタオルは今日が当選通知日だったようですね。当選された皆さま、おめでとうございます!

 

毎年ボジョレー。ヌーヴォーを購入されている方、今年はANAさんでいかがでしょうか!?

 

 

お歳暮もANAさんで受付中です。

 

 

おせち料理の早期ご予約も受け付け中だそうですよ。

 

 

 

 

各国の感染拡大が止まらないようです。本当に心配ですね。スケーターの皆さん、どうしていらっしゃるでしょうか・・・。

 

段々気温も下がって乾燥してきました。国内も注意が必要ですね。引き続き感染予防に頑張っていきたいと思います。

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように!

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓