あなたはフィギュアスケートそのもの。 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 今日の一枚

 

 

■ 後半に日本語訳をつけてくださっています↓。ありがたいです。

 

 

伊藤聡美さんにとっても、結弦くんとの出会いは大きな転換点だったのかもしれませんね。そしてきっと、結弦くんも伊藤さんの衣装に出会って、自分のプログラムが作品として完成するのをとても楽しんでいたんじゃないかな。

 

結弦くんがこれまで纏った衣装は、結弦くんしか着られないような、結弦くんだからこそ、映えるものでした。

 

 

 

清楚な白が際立ったノッテ・ステラータや帝王紫のOriginの衣装等で見られたローブ・デコルテ風のデザイン等々・・・伊藤さんも結弦くんだからこそ、思い切ったことができたのだろうと想像します。

 

男性の衣装としてはかなりの挑戦だったかと思いますが、デザインをされる過程では、伊藤さんも腕が鳴るような思いだったのではないでしょうか。こうした瞬間こそ、デザイナーさんもグンと成長されるんじゃないかと思うのです。

 

 

衣装にちりばめられた薔薇や蝶やラインストーンのきらびやかな輝き・・・長い手足の美しさや端正な顔立ち、しなやかさからは想像もできないような強靭な体幹、それらすべての条件が奇跡のように揃って初めて、あの美しい衣装とプログラムは一体化し、ひとつの物語を体現できるのですよね・・・。

 

よくフィギュアスケートはスポーツでもあり芸術でもあると言われますが、結弦くん、あなたはフィギュアスケートそのもののような存在ですね。

 

今はコロナウィルスで伊藤さんも大変な時期を過ごされているようですが、これからも素敵な衣装のデザインの数々をまた楽しみにしています。

 

■ エイミーさん、いつもありがとうございます!

 

 

 

■ 記念撮影ができるそうです。

 

 

 

 

 

 

個人的に岩合さんの大ファンなので・・・。

 

 

 

今日は本当に寒い一日で、まだ十月半ばだというのに冬のようでした・・・。皆さんもコロナウィルス、風邪には十分お気をつけください。

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓