おはようございます![]()
只今、品川より新幹線
にて出発しました。
そして、またまた、ゆーごんやらかしました![]()
家を出る間際にお尻をもぞもぞ![]()
なんだ香しいかほりが~![]()
新幹線
には無事間に合いましたが
あぁなんだか最初からこんなんで波乱の予感が… ![]()
そんなお騒がせゆーごん、電車の中では爆睡よ![]()

目が半開き~![]()
おはようございます![]()
只今、品川より新幹線
にて出発しました。
そして、またまた、ゆーごんやらかしました![]()
家を出る間際にお尻をもぞもぞ![]()
なんだ香しいかほりが~![]()
新幹線
には無事間に合いましたが
あぁなんだか最初からこんなんで波乱の予感が… ![]()
そんなお騒がせゆーごん、電車の中では爆睡よ![]()

目が半開き~![]()
ここ数日、子育て支援センターや児童館での
一日幼児クラブに参加プラス、夕方の外遊びと
ゆーごんのお相手で明日からの帰省準備が
まだ終わってませーん![]()
![]()
これから準備せねば・・・![]()

頑張れよ![]()
ハイ
、、、頑張ります。
それでは、皆さん、おやすみなさい。
私はこれから洗濯物を干してから寝ようと思います。
寝坊しないといいのですが、、、
今日も暑い
です。
ゆーごんの夕方の外遊びもほぼ日課となりつつあります。
その、外遊び中、ゆーごんが
野獣に変身だ
ブー![]()
(すでに野獣ではない
)

がぉーーー![]()
、もぐもぐもぐ・・・![]()
ゆーごん、何をそんなにむさぼり食べているの![]()
![]()
その手に持っているのは、、、
ま、まさか、、、肉![]()

えっ何?はぁはぁ![]()
そんなに汗かいて、、、息遣いも荒いわよ![]()
![]()
お口のまわりについているのは血
、、、じゃないわね![]()
んんん、、、![]()
![]()
![]()
ちょっと拝見![]()

あっ待って
ぼくのぉぉぉ
あら、トマト
じゃない、これ。
それにしてもあなたの食べ物(特に野菜や果物)に
対する執着は恐ろしいわぁ![]()
飢饉になったら真っ先に“くいしんぼーんゆーごん”は
はらぺこんでダウンね
お隣さん、今日も、もぎたてトマトありがとうございます。
ゆーごんの分も御礼いたします
(ほとんどゆーごんに食べられたけど
)
今週末からゆーごんパパが短い夏休みに入るので
ゆーごんママの実家にお世話になります。
予定では、、、
ゆーごん
海
デビュー![]()
![]()
であります。
どうなることやら、ワクワク
しております。
新幹線
の駅が一番最寄り駅な我が実家なのですが
新幹線こだましか止まらないのが難点。
しかも名古屋の一歩手前・・・![]()

昨日購入![]()
只、お盆前だし、こだまだから大丈夫と思っていたら
大間違い![]()
希望の時間の指定席はすでに満席![]()
時間を少しずらし検索してもらいました。
ゆーごんが絶対暴れると思ったので
なるべく入り口近い二名席を何とか確保![]()
やっぱり8月の夏休み期間はいつでも大混雑なのね。
さぁ早めに準備しよう~っと![]()
珍しく午前中にお昼寝中![]()
起きたら腹ペコ怪獣が暴れだすだろうなぁ![]()
先日、立ち寄ったデパ地下。
沖縄産本マグロ
のカマが閉店間近ということで
半額で、、、(200円ぐらい)で叩き売りしていたのを発見![]()
男性のこぶしぐらいの大きさにカットされたカマが
5~6個も入っており
迷わず、、、Get![]()
そして、本日のディナーのメインデッシュ。
まぐろのカマのオーブン焼き![]()
オリーブオイル、白ワイン、香草、塩、胡椒で1時間程マリネして
オーブンでじっくり焼きました。

付け合せのジャガイモも一緒に焼いたよ![]()
やわらかくて、ジューシィーで美味しかったんですが、
相当脂がのっていて網焼きするべきだったかなぁと
少し後悔
![]()
全部はもちろん食べ切れなかったので
明日身をほぐしてサラダ
に変身させようかなと思案中。
それにしても閉店間際のデパ地下はお得がいっぱいで
楽しいのですが、、、
なかなかベビーカー
であの人ごみを掻き分けるのは
至難の業で旦那様がいるときじゃないと
やはりいけないですね
私の咳もだいぶ治まってきましたが、
気を許すとぶり返すので早めに就寝します![]()
おやすみなさい![]()