よだれゆーごん、8月1日で、、、



キラキラ1歳3ヶ月クラッカー



になりました音譜




そこで、最寄の大型スーパーで毎週土曜日に行われている



育児相談&体重測定に行ってきました。



結果、、、



身長  76.8センチ合格


おっ、3ヶ月前から2cmも伸びてるぞ、よしよし得意げ



体重  9.85グラムダウン 



最近食べすぎでお腹周りも気になっていたから、、、

La vie de tous les jours-20090802140228.jpg

ぼく、もうメタボじゃないよ、フフフにひひ



あら目ダイエットしてたのね、えらいわグッド!ゆーごん音譜



やっぱり気にしてたのねぇぇぇあせる




ん、、、、はてなマークそんなわけないか叫び



でも、でも、なんで減ったのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク




やっぱり最近お外で遊ぶようになったからかな!?




パーまぁ、どこをどう見ても健康そのものなのでニコニコ



問題はなさそうですが、



しばらく様子を見ていこうかなと思いますしゃきん





20090802140546.jpg
おかしいなぁ、ぼく、スリムになったんだけどなぁシラー





なってませんよ~おやしらずあせる

ペタしてね





午後のお昼寝が終わると夕方の集いの時間あし



太陽晴れが沈み始め、気温も落ち着いてきたころをねらって



1時間から2時間ぐらい毎日の日課になりつつあります。




この集会の参加者は只今3人3音譜



明日で1歳3ヶ月に突入のプチメタボーン星人のゆーごんべーっだ!



1歳8ヶ月になる何でも縦列駐車しちゃうのが大好きなY君ゆきちゃん



4歳のちょっとおしゃまでおしゃべりお姉ちゃんのAちゃんおんなのこ



仲良し3人組です合格

そこのお姉ちゃま、マイカーに相乗りしな~いラブラブ!




ゆーごん、、、目あせる



あなた、自力で進んでないじゃない!?




他人様に押させて自分はちゃっかり軟派しちゃうのドクロ



って、誰に似たのかしら、そのプレイボーイぶりははてなマーク



La vie de tous les jours-20090731163727.jpg
何か問題でもおありで得意げ




おおありですよぉぉぉ叫び





というかいつまで押させているんですかパー





こんな感じで毎日3人で遊んでいますアップ




ゆーごん今日はマイカーに乗っていますが、



まだあまり興味がわかないようでで普段は



かけっこ走る人



ボールバランスボール遊び、



階段のぼりウキウキ階段上る棒人間、、、にひひ

(これはママにすぐにつかまってしまいますが苦笑



などをしていることが多いです。




一番年下のゆーごんは2人についていくのがやっとショック!



でも走るスピード走る人もあがり、



同時にやりたいビックリマーク、ほしいビックリマーク、のりたい!!などの



自己主張もパワードンッがあがってきました。




体を使って遊ぶあし=脳の発達ひらめき電球にも著しく貢献しているはず合格




毎日、遊び終わって家に帰ると必ず一箇所は



すりむいたり、あざができたりと。



そんな傷絆創膏も男の子らしく何かほほえましく感じる



今日この頃ですちゅう~ラブラブ




ただ、この集会が夕方集合ということで



治らぬ風邪による体力不足と



ピンポイントに私だけを狙っているかのような虫さされ蚊



ママの悩みの種です、トホホううっ・・・






ペタしてね

















本日はゆーごんは誰よりも目を早く覚ませ、



ママが風邪気味なので



隣の部屋で寝ているパパを起こしにGoアップ



一通りパパの準備の邪魔をして



涙ながらお見送りをしたら



お腹減ったぞーの合図にひひ(ギャン泣きあせるのこと・・・)



食事の準備もさせないぐらいママの足をつねる、たたく、つかむ。



えーい、いいかげんにせーい!!!むかっ



なーんて怒りませんよラブラブほほほ・・・・・。



それに声もでないんですもの、咳のしすぎで汗




ママはひたすらもくもくと準備を整え、



トマトのきれっぱしを与えながら準備完了クラッカー




さぁ、今日もたくさん食べていっぱい遊ぼうねビックリマーク




20090730090322.jpg

オクラと鰹節たっぷりのうどん



この数時間後に同じ光景が繰り広げられたのは



いうまでもありません・・・おやしらず



底なしの食欲、、、恐ろしいや~ドクロ

ペタしてね


La vie de tous les jours-20090729222823.jpg


3日に一度ぐらいのペースで



ゆーごんの深夜星空の身だしなみが行われています



大事な事は必ず一番眠りの深い寝始めに襲撃ドンッ


いや、、、違ったあせる




お手入れを行う事音譜




さもないと抵抗され、気許すと、、、鉄拳パンチパンチ!



繰り出されます。




しかも寝ぼけているので




急にむくっプンプンと起き上がったりするので要注意!!



今晩も真夜中のお手入れは無事終了しましたグッド!
La vie de tous les jours-20090729222906.jpg

なにをされてもぐっすり眠っておりますちゅう~

風邪がゆーごん←旦那様←私の順番で回ってきて



先週末に少し回復してきたかと思いきや、、、



週明けから酷くなり気管支炎の気配。



乾いた咳が止まらず、、つらいですううっ・・・



しかも病院からもらった薬が効き目が良過ぎて飲むと眠気が・・・



今日も昼食後、薬を飲むと眠気が襲ってきて、



少し横になっているそばでゆーごんがバタバタと走り回る音。



ちょっとおとなしくなったなぁと思うと同時にいやな予感。




予感的中ドクロ




窓の鍵をあけ、しかも網戸もあけ外を伺っているじゃありませんか叫び




即座に捕獲!!




危うく落下するところでしたあせる




地面まで数十センチですが落下して頭を強打していたかと



思うとぞっとしましたサー・・・・ッ




サッシの鍵に手が届くようになり気にはかけていたのですが、




今後十分に注意しなくちゃいけません反省!




最近は「それ、熱いPot+゜から触っちゃだめだよ!」



というと手を引っ込めたり、



「危ないからコーンの缶詰ナイナイね!」



というとその場所から離れたり(3回に1回ぐらいだけどふっ



できるようになってきました。




いろいろできるようになってうれしい音譜反面、



まだまだ何が危険なのか理解していないことが大部分なので



少しずつ根気よく教えていかないとなぁと反省ため息


20090728154856.jpg

ぼくは悪くないよ、ムニャムニャぐぅぐぅ





ママも頑張るからゆーごんも一緒に頑張ろうねひらめき電球



ペタしてね