本日のお昼は納豆納豆そうめん。



20090727123042.jpg

ちゅるちゅるっと上手でしょニコニコ



この暑いさなかに猛烈遊ぼうビームを放ってくるゆーごんの



スタミナ源は納豆納豆




納豆ご飯に始まり、納豆そうめん、納豆マカロニ



納豆と野菜の和え物、納豆の卵焼きetc・・・



納豆納豆があれば超ご機嫌。



でも、ママはちょっと憂鬱DASH!



だって、だって食後の畳が、、、




ほのかに納豆フレーバーになるんですものダウンううっ・・・






20090727123510.jpg

いいじゃん、シュッ、シュッと消臭消臭スプレーすればさにひひ




はいパーわかりました。




そして、今日も散乱した納豆を踏み潰される前に



拾い集めるママでした。




ペタしてね


昨日、私のコンタクトレンズを買いに新宿へ。




最寄の駅から地下鉄地下鉄マークが新宿まで乗り換えなしで行けるように



なってすごく便利!!



しかも伊勢丹と地下でつながっているから



暑い中、外をうろうろしなくてもスマートにお買物買い物




とは言っても私の買物場所はJR駅近く。



仕方なく日差しの照りつく外へ出てみると



なにこれっーーー叫び




とういぐらい人、人、人の山。



しかも熱気が渦台風を巻いて押し寄せてくるぅぅぅーーードクロ




どこからか聞こえてくる琉球民謡と太鼓の音。




上を見上げると「新宿エイサー祭り」の旗がはためいておりました。




そして、ゆーごんは人だかりと音楽にに興奮状態目



しかし、ベビーカーからは何も見えずショック!



私も身長が低いので何も見えず・・・・・。




取り合えず三越の本屋でパパとゆーごんは待っていてもらって



ササっと用事を済ませ、



すぐに伊勢丹にもどり地下の食品売り場を散策。




しかし、パパとママがワイン赤ワイン売り場に釘づけになっていると



ゆーごんがだんだん不機嫌になってきて仕方なく一度退散。




ベビールームでおやつのバナナsao☆を食べたところで



機嫌がよくなったので再び地下へ。




目星をつけておいたワイン赤ワイン(赤とシャンパン)をゲットし



次はチーズチーズ売り場へ。




ここでも二人が熟成チーズカマンベールチーズにうっとりしていると



ゆーごんは奇声を発してお怒りプンプンに・・・



そうそうつまらないよね、地味な塊が並んでいるだけだもんねあせる



ウォッシュとシェーブルを購入して、急いで別のお店でパンを購入。






あぁ、生ハムハムも美味しそうだったなぁ、



オリーブオリーブもつやつやしていておつまみに最適だよなぁ



などと後ろ髪を惹かれる思いで



騒ぐゆーごんを抱えて新宿を後にしました。




とうことで、昨晩はシャンパン乾杯とチーズカマンベールチーズに舌鼓。




20090725210209.jpg

食べかけですいませんあせる

ウォッシュはキルシュ酒で洗って熟成させたGrès des Vosgesキラキラ


シェーブルはBûche tradition fraisキラキラ



ウォッシュチーズは全般に香りが特徴的なので



好き嫌いがはっきりしてしまいますが



一度はまると病み付きじゅる・・です。




味も濃厚で塩味もしっかりとしているのでインパクト大。



口に含むとほのかにキルシュの香りが・・・・しませんでした!?




シェーブルはヤギやぎの乳を使っているので酸味が特徴。



セックといって乾燥させたものもありますが、



こちらはチーズケーキのようにしっとりしているフッレシュタイプ。




ベリー系のジャム苺Jam。や蜂蜜ハチミツ、ドライフルーツブドウとの相性抜群。



今回は例のマーマレードと葡萄入りにハード系のパンとあわせて。



これまた美味にこです。




旦那様も昔はあまり得意ではなかったのですが、



この食べ方を覚えてからはシェーブルチーズが



大好きになった一人です。



その頃、、、ゆーごんよだれはというと・・・

F1000140.jpg

パーぼくはミルクでがまんできるよラブラブ




そんな訳ないでしょう!?




まぁ、案の定、、、私たちのパンを狙って



猛攻撃を仕掛けてきましたが、



すでに自分のご飯を食べた直後だったので



以前ほど(ほんとに?byパパ)では



なかった、、、ように思えます。



F1000151.jpg

シャンパン最高ラブラブ!





食後はシャンパンの空き瓶とうれしそうに戯れる



ゆーごんと記念撮影。



将来は酒豪か???末恐ろしい汗



ペタしてね









雨が降ったり、止んだりとすっきりとしない日が続いています。



ゆーごんの風邪がようやく治ったかと思ったら



今度は私が風邪。



喉がガラガラ、咳がごほごほ、、、



体調が優れません。



それでもゆーごんべーっだ!はお構いなく遊んでビームロケットを撒き散らして



ママはお疲れダウンです。





La vie de tous les jours-20090720104941.jpg
ねぇ~ドキドキ遊んでよ~アップ




今日はお薬飲んで早く寝ましょう



ごめんねンー、、、ゆーごん。



また、明日遊ぼうね音譜



ペタしてね


前期の幼児クラブの最終週にゆーごんは風邪をひいて



みんなどうしているかなぁと思っていた頃、



ママ友からメールメールが。



連休明けにお家に遊びにきませんかとのお誘いメール。



今週はお天気も悪く雨お外でなかなか遊べないのは



みんな同じで、ありがたくお誘いを受けてお出かけしました。




綺麗なお家ホームにママたちはすっかりくつろぎ、ママトークで大盛り上がり。




お昼は各自持参したご飯をピクニック気分で



お部屋の各所に散らばりランチタイム。






腹ごなしが済むとやんちゃボーイにひひたちは



あちこち気ままひらめき電球に進出気没音譜





お家の主が何か面白いアイテムを見つけると、




まぁ、たいていそれが缶ビールアサヒスーパードライとか缶詰缶詰とか



焼き肉のタレが入ったペットボトルペットボトルとかなんですが、、、

(これはゆーごん限定苦笑



みんなそれに群がり、そしてすぐに飽きて散らばってしまうので



なかなか一緒のショット撮影が撮れず。




そしてやっと撮れたのがこれコレ

集合パーーーーごそごそ、なにはてなマーク、なにがあるの!?





でも次の瞬間、、、




La vie de tous les jours-20090721151450.jpg

ハーイ、、、解散あし




はやっ目汗



まぁ、そんなもんですよ。




RIHITOママ、長い間お邪魔いたしました。



ありがとうございますラブラブ




広いお部屋で久しぶりにみんなと遊べたのが



よっぽどうれしかったのか帰宅したら



そのまま夕飯前までぐっすりと寝てしまいました。





もう少し天気晴れが良くなったら今度はお外で水遊びとか



みんなでできたらいいなぁ。



早く天気晴れがよくなりますようにてるてるぼうず





ペタしてね


毎日激務におわれるゆーごんパパはストレス解消に



料理を作る日があり、そんな日はかなり本気モードグーキラキラ




連休も3日目はゆっくりと過ごしました。



昼間はゆーごんと思う存分戯れアップ


なぜか微妙なゆーごんえっ


夕食はパパにおまかせ合格



タイトル未設定

前菜2種音譜






タイトル未設定

アサリシジミのスープ、焼きナスナス添え




タイトル未設定
得意のパスタはシンプルにかるぼにゃーらっ☆



あぁ、また食べ過ぎてしまったあせる



いつも美味しいお食事を作ってくれてありがとうラブラブ



ご馳走様ですごちそうさま



ペタしてね