2日目は旦那様の大学時代からの友人K君が



5月に待望の女の子赤ちゃんの赤ちゃんが生まれたばかりで



お宅にお邪魔しました。




着いたとき赤ちゃんはお昼ね中赤ちゃんぐぅぐぅ



まだ月齢が2ヶ月経っていなかったのでちっちゃくてかわいいラブラブ



ゆーごんも不思議そうに眺めて目はてなマークいましたが




あなたの視線目の先は、、、





La vie de tous les jours

ラブラブ!メリーじゃない!?




やっぱりまだ興味がないのね、ベビーに・・・ダウン



あなたも一年前はあれぐらい小さかったのよ・・・・・。

La vie de tous les jours
生後2ヶ月頃のゆーごん





それが今では



La vie de tous les jours
歩けるようになって得意げ


La vie de tous les jours

おもちゃにも集中できるようになってニコニコ



La vie de tous les jours

キュートだったお尻も大きくなって・・・キスマーク




ベビーの成長は早いですね。





去年、我が家に遊びに来たときはゆーごんを抱っこする手が



ぎこちなかったけれど、もうすっかり手馴れた様子で



パパぶり発揮していたK君。




奥様は看護婦さんなので勤務する病院で出産したそうです。



何時お会いしても私よりずっと若いのに落ち着いていて



かわいらしい奥様です。




私たちの談笑を横目に熟睡していたベビーも



ちょうど帰る間際に目が覚めて、抱っこさせてもらいました。




最近あばれるゆーごんを脇に抱えていることが多かったので



ベビーを抱っこしてあまりの軽さに




感動ーーー感動




そうよね、、、こんなに軽かった気がする、、、ヤダワァ・・・




それが今じゃプチメタボ腹で、、、名残惜しいわふっ





最後にベビー&パパで記念写真カメラをパチリキラキラ

ママ、上手に撮ってねにひひ



そしてベビーとの再会を誓ってお宅を後にしました。



来年歩けるようになったら


今度はみんなでバーベキューとかしたいなぁ音譜


楽しみ、楽しみラブラブ



ペタしてね

この3連休、友人が遊びに来たり、友人宅へ招かれたりと



最近風邪気味でママと二人っきりのことが



多かったゆーごんは風邪も落ち着いてパワー全開ニコニコ



そんな連休を振り返ってみると・・・




まずは連休初日。



私の長年の友人、T君とM-ちゃんが我が家に



遊びにきました。



いつもステキなブーケ花束やアレンジブーケを作ってくれるT君。



私たちの結婚式のブーケもステキだったなぁうるうるラブラブ



いつもありがとう!



今回もステキな花束花束をいただきました。



が、、、うまく写真が撮れず、、、このステキさが伝わらないわダウン
La vie de tous les jours-20090719120057.jpg
色合いもいつもシックでステキ花束



もう一つのお土産は今はやりの白たい焼き☆ミニ☆

(流行なの?ホントに?私は知らないわよ)



みんな白たい焼きの存在を知っていたのに



私だけ知らずちょっとへこんだ、、、時事についていってないわガーン




これがうわさの白たい焼き↓
La vie de tous les jours-20090718144034.jpg

タピオカ粉を使っているのでもっちもちラブラブ



私はピーチ白桃パイを焼きました。

“手抜き de ピーチ桃パイ”



冷凍パイシートを使って20分で焼きあがるお手軽パイアップルパイ



フィリングを替えればアップルパイや惣菜パイに大変身ひらめき電球




時間がないと織り込みパイは作れないから



こういうときに冷凍パイシートはホント便利ですよね合格



ただ切り分けてから写真を撮ったので(忘れていたがーん



原型をとどめていないのでちょっと微妙ですが、、、



味は保証しますよえっへん、、、たぶん。




M-ちゃんは甥っ子に2歳の男の子がいるので



ゆーごんの扱いは手馴れたものでしたが、



調子にのってにひひバックの中をごそごそ、



携帯電話をいじいじ、内心ママはひやひや・・・うっ・・・


そういえばゆーごんが悪戯した携帯電話はどうなったかしらあせる



ごめんよ、M-ちゃんううっ...





そんなこんなで。久しぶりにあった友人たちとの話しに夢中で



あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいましたきゅんっ



また、遊びに来てね音譜



ペタしてね

本日ゆーごんは☆初☆お化けお化け屋敷(スリラー館)を体験しましたビックリマーク



といっても児童館の先生方が幼児用に製作した



お化けおばけちゃん屋敷ですけれども。




出発前からご機嫌斜めだったゆーごんは、、、



児童館に到着してからもメソメソ、グズグズしょぼん



なにか察知してたのかな目はてなマーク

La vie de tous les jours-20090717115613.jpg
なんだか怖いよー涙



そして抱っこ、抱っこしょぼんの連続。



仕方なく抱っこしてスリラー館に出発!




まぁ想像していたけれど幼児用なので



中は暗くないし小道具も何だか愛らしいものばかり。



ママもちょっと安心DASH!




しかし普段とまったく違う雰囲気の中へ



踏み込んだ(抱っこされているけど)ゆーごんは



終始悲鳴というか叫び声叫びをあげておりました。



そんなこんなでまったく写真がとれず



唯一撮れたのがこれ、、、ダウン
La vie de tous les jours-20090717114351.jpg
なんじゃこりゃ~涙


ゆーごんママ、ゆーごんの頭越しに




なぜお化け屋敷に熊をチョイス???



と思ってしまったひらめき電球



先生方も幼児用にいろいろと怖さを半減させてくれたのかな!?




おかげで怖さにトラウマにならないか心配だったけれど



お家に帰ってからはご機嫌で遊んでました。

La vie de tous les jours-20090719121440.jpg
えへへお化けなんて怖くないもんニコニコ


相変わらず容赦ない散らかしようです・・・うっ・・・




ペタしてね

お庭のブルーベリーブルーベリーたちがこの暑さで



日に日に色づいてきており



本日は3blueberry粒収穫できました↓


La vie de tous les jours-20090716144100.jpg

な、なんか正露丸みたい・・・目あせる

ブルーベリーブルーベリーですよ、本物のビックリマーク




20090716151019.jpg

新芽葉っぱも伸びてきました音譜



今年購入した実つきの鉢植えなので大事に育てて




秋初めに植え替え予定です。




ペタしてね

本日もうだるような暑さ晴れです。



梅雨明けしたようですが関東の梅雨入り宣言を



聞き逃していた私はなんだかすっきりしませんけれども・・・




そんな暑さにもおかまいなく抱っこをせがむゆーごん。



ママは抱っこしてあげたいけれど暑いし、、、日々葛藤暑いです。




午前中はエアコンをつけないで頑張っていたあつい。ので


いつもは氷氷を砕いて口移しチュッチュであげていたのですが



今日は直接あげてみました。




コップに手を突っ込むゆーごんニコニコ
La vie de tous les jours-20090715122606.jpg
いいの?いいの?どきどきひらめき電球



冷たさに思わず笑ってしまうゆーごんクラッカー

(見えませんが、手はすでに氷を掴んでいます)
La vie de tous les jours-20090715122546.jpg

ちゅ、ちゅめたーい氷 でもきもちぃぃぃラブラブ!




しゃがんで氷をなめなめするゆーごんよだれ

La vie de tous les jours-20090715122703.jpg

うめーなぁぁぁ、こおり氷って




最後は決めのポーズでどうぞアップ

La vie de tous les jours-20090715133548.jpg

しゃっきーん得意げ音譜






あぁ、、、ママは暑さは癒されないいけれど



あなたの笑顔で心が癒されるわぁドキドキ



ペタしてね