今日、東京都水道局より



「水道、下水道ご使用量等のお知らせ」が届いていた。



使用量&料金を見ると、、、




ひやぁぁぁーーー叫びあせる




今年一番の使用量=料金でした・・・



そんなに使っていたっけなぁはてなマーク



今までの生活を振り返ってみると思い当たることが一つ。





晴れになって我が家の住人たちは非常にアツイあせあせをかくので



洗濯洗濯物の回数が一日2回多いときには3回、、、していた。



後はゆーごんのシャワーシャワーの回数?



といっても面積(あっ、、体のねヤダワァ・・・)が少ないのでたいした量ではないし





ひょっとしてお米を研ぐ回数???ひらめき電球





いやいや、、、んなわけないしっビックリマーク





そんなに大喰らいの家族ではないはず!?あせる



というと、、、やっぱり洗濯洗濯物かな~



まだまだ暑くなるしこれからもっと洗濯洗濯回数が



増えるかもしれないと考えると



次のお知らせが記録更新となってしまうのでしょうか・・・さらにショック。やじるし




節水を心がけようとメラメラ心に誓った祈るゆーごんママでありました。




ペタしてね




梅雨にはいってじめじめな日が続いたからなのか



最近お庭でナメクジなめくじ氏を良く見かける・・・



地面に置いてあるなめくじ氏鉢植えの裏側なめくじ氏にも・・・



なので鉢植えも少し増えてきたので思い切って棚を作ってみました。




いろいろ検討した結果こちらで↓



楽天市場



2段フラワースタンド(ホワイト)を購入。




本日、ゆーごんがお昼寝している間に組み立ててみました。




何時目が覚めるかわからないので汗ドキドキドキドキです。




手早く作ってしまいましょうグーアップ





まずは材料の確認目

La vie de tous les jours-20090713152840.jpg

ダンボールの包みを開けるとこんな感じで入っています合板




両足を立ててまずは下の段から棚

La vie de tous les jours-20090713153837.jpg

工具は軍手軍手矢印ドライバードライバー一本のみ




お次は上の段ネジ

La vie de tous les jours-20090713154928.jpg

順調に進んでおりますひらめき電球





最後に後ろの補強部分を取り付けますレンチ

La vie de tous les jours-20090713154914.jpg

出来上がりです合格、、、ってひっくり返ってますねあせる




早速お庭に移動きらんっ

La vie de tous les jours-20090713155904.jpg

鉢植えをのせてみました音譜




どうでしょうか?



作業時間はものの30分弱ぐらいでした。




以前イケヤで購入した机と比べると(あれは大変だった・・・ううっ...



取り付け部分が少ないし、木材も軽くやわらかいので



不器用の私でも楽々に組み立てられました。



ゆーごんが目覚める前に出来上がって一安心ですDASH!





ペタしてね

今日はゆーごんパパの大学時代の友人宅にお邪魔して



今年の6月生まれのベビーに会いに行く予定だったのですが、、、



パパもママもゆーごんも風邪気味カゼだったので



残念ながら出かけることが出来ませんでしたしゅんあせる




ということで午前中はまったりとお家で療養したあと



午後は東京都議会議員選挙に出かけ



公園めぐりをしながら散歩し夕飯のお買物をして帰宅。






こちら本日のゆーごんご飯↓よだれ


La vie de tous les jours

また、また「ザ☆おにぎりまめたんおにぎり定食」




メインのお魚は「鮭魚の切り身とアボガドアボカドのブレゼ」・・・



またの名を「鮭鮭とアボガドアボカドのレンチン」・・・なんのこっちゃふっ



デザートは「旬の杏とばぁばのお庭でとれたブルーベリー」



La vie de tous les jours-20090712193317.jpg

ごちそうさまっす合格



相当お腹が空いていたのかあっという間の完食。




で、いつもどおり私たちのテーブルの周りをうろうろ。



クレクレ攻撃が始まりお豆腐、きゅうり、トマトを食べた時点で



「もう、おしまいねあせる



といったとたん奇声を上げる始末・・・苦笑



いったいどんだけ食べるんだよ・・・とパパもママもあきれ気味ダウン





そして、ゆーごん、おもむろに卓上の何かをつかみ逃走。




ちょっと、ちょっとちょっとちょっとちょっと!!ちょっと!ちょっと!

La vie de tous les jours-20090712195705.jpg

かじかじ音譜



ってあなたそれはレモンですからぁぁぁ叫び



すぐさま取り上げましたが確かに少しかじった後が




酸っぱくないのかしら???



ひょっとして味覚音痴???




かじった本人は平然としていましたがどうなんでしょうか???





☆おまけ☆

本日の大人の夕食コレ


La vie de tous les jours-20090712191718.jpg

「具沢山海鮮鉄火丼どんぶり」




それでは皆さんおやすみなさーい音譜

ペタしてね