昨日モーニングフルーツというシャレオツブログを掲載しましたが←

生活習慣や体質など人それぞれ環境はちがいますが腸の目線からお話すると
朝食は軽めがオススメなのが現状のようです。
{9C685D99-36BE-47B3-BF91-337DE1E02054}

私たちが眠っている時間に腸はさらなる消化吸収、便形成などなどフル活動してくれています。

朝になり目覚めとともに私たちの意識は動きだしますが腸はようやく活動を緩やかにする時。
そこにガッツリヘビーな食事を起き抜けに身体に入れられてしまう腸のキモチ。

朝から晩まで働いて今日はゆっくり過ごそ〜と思って帰った矢先にご飯作れ風呂洗え山盛りの洗濯今日中に片付けろと言われる、的なキモチだと思います(多分)

これを繰り返していたら腸だってグッタリで動きたくても動けなくなっちゃいますね・・・
生きてるんだもの(⊃-⊂)

なので朝起きたら体内へも「おはよう」をすべく白湯か常温の水を1杯のご挨拶をしてあげて驚かせないようにしてあげているのです(^-^)

そしてできたら消化の良いものがオススメです。
野菜やフルーツ、おかゆなんかも良いようで体温上昇効果もあるようです。

朝を食べない方(食べられない方)も
ぜひコップ1杯味噌汁1杯から内臓へ「おはよう」の挨拶してあげてみてください。

内臓レベルで動き出すことで自律神経も整えられます。
朝に限らず腹8分目のほうが腸も動きやすくなるのでお通じ具合も変わってくる可能性があります。

何を摂取するにも暴飲暴食せず、よく飲んでよく噛んでが内臓(自分)をいたわる秘訣なんだと思います(^-^)

内臓をいたわることは自分をいたわること。
自分をいたわることは心をいたわること。
心をいたわることは周りをいたわること。

春は自律神経も乱れやすいので疲れも感じやすい季節。
そして新しいことをはじめる絶好の季節!
せっかくなのでいつもより自分をいたわってあげる新たな生活なんていかがでしょうか(^-^)

******************
美腸エイジング*腸もみモニター募集中!

現在1ヶ月・3ヶ月継続モニター様として
ご協力いただける方を探しております。
詳細はコチラにて。

お申し込み・ご質問などは

ポスト poi_ryo@hotmail.comまでお願いします。

3日経過しても返信がない場合お手数ですが
gmailにお問い合わせいただけますと幸いです
ポスト poi.ryoko@gmail.com

(こちらコメントやメッセージでも承ります)


午前枠(10:30〜11:30) VOLTEX-YOYOGI(渋谷区代々木)にて場所が追加されました


*腸チェック腸もみ体験のみでも承っております*


お気軽にお声がけください(^-^)

********************