医療費に青くなる。。。 | 3姉妹5人家族〜専業主婦かぁちゃんの赤字家計脱出大作戦!〜

3姉妹5人家族〜専業主婦かぁちゃんの赤字家計脱出大作戦!〜

夫、私(専業主婦)、子供3人(7歳・4歳・1歳)、毎日にぎやかに暮らしています!子育てを楽しみながら赤字家計脱出大作戦始めました!

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

ご訪問&いいね!ありがとうございますニコニコ

三姉妹(7・4・1)と毎日バタバタピンクハート

アラフォー専業主婦の母ちゃんです!!

 

赤字家計脱出のため、メルカリ始めましたひらめき電球

はじめて出品して、すぐに売れました!!

お家に眠っているもの、断捨離してみませんか!?

招待コードをいれて登録すると、

500ポイントもらえます爆  笑

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印(招待コード)

DBUJKH

 

ご登録がまだのかた、よろしくお願いしますピンクハート

 

 やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

父ちゃんの医療費。

¥18,000-

 

長女の医療費。

¥4,000-

 

 

今月はかかっております滝汗

 

 

父ちゃん。

持病が2つあり、毎月通院してます。

検査があるかないかで医療費が¥5,000違って、

今月は検査があったので高いアセアセ

 

さらに、半年に1回くらい行く皮膚科も

今月行ってるので¥4,000かかりましたアセアセ

 

 

 

そして長女。

先日の水いぼの皮膚科と、アトピーの薬。

次女と三女は医療費はかからないけど

長女は小学校入学とともにかかるようになりました笑い泣き

 

 

 

昔は生活費を、食費や医療費交際費なんかで

項目別に決めていたのが

子供が増えるごとにできなくなって

今は、固定費の残りは生活費!!と一括り。

 

でも、こうして医療費がどどんとかかると、

その月は厳しくなって青くなりますガーン

 

赤字脱出作戦の一つに、

医療費も毎月決まった予算を組んで

残ったら繰り越していくように

生活費の使い方も見直しが必要だなぁと思いましたタラー

 

 

 

 

 

 

 

ポイントサイト登録しました照れ

 

遊べるポイントサイト ワラウ

 

 

初めて3日で¥1,420分のポイントが貯まりましたチョキ

登録した翌日のログインを忘れずに!

一緒にポイ活楽しみましょうキラキラ