家族 | 検索と広告で世界を変えるアメブロ
先週末より、我が家(※嫁さんの実家ですが・・・)に新しい仲間が加わった。

もうすぐ90を迎える嫁さんのおばあちゃま。

最近、ちょっと覚えが悪くなってきてはいるが、負けん気も強く、食事もたらふく食べる元気なおばあちゃまだ。

私はまだ、その現場にはお目にかかれていないが、うちの姫がどうやらおばあちゃまにご執心の様子。

そんな姫の姿も早く見てみたいが、この新しい仲間が加わって、何かあったかい感じがした。

何が?といわれると言葉に詰まるが、皆の関係性がちょっと良いように変わった気がする。

・嫁さんの母と嫁さんの会話に笑いが増えたように思う。

・嫁さんの父が終日嬉しそう。そして嫁さんの母には当たりが弱くなり、おばあちゃまには強くなった。

・姫がおおはしゃぎのご様子。

・皆がおばあちゃまに気を使い、気疲れはするんだろうけど、なんか人としての大切な時間を過ごしている気がする。

もしかしたら、そう長くない時間なのかも知れないが、私もこの時間を大切にしたいと思う。

※なんかいいね。と嫁さんの母に話しをしたら、あなたも好きねだって・・・・
確かに、テレビがついてて、左右で違う話が飛び交い、姫が大声で話ていて、かなりうるさくはあるが、
あったかい家族は結構好きだ。