検索と広告で世界を変えるアメブロ


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
アメブロは好きなんですけど、
ドメインの変更ができず、また独自ドメインの設定もできないため
やむなく引っ越しました。
http://keizoishikawa.blogspot.com/

近々独自ドメインになる予定ですが、とりあえず。
※アメブロが独自ドメイン可能になったら戻ってきたいと思います。

よろしくお願いします。

テーマ:
MTGしていて、
こうしようと思ってるんですが・・・(※心の声:承認ください)
こうした方がいいんじゃない?・・・(※心の声:こうしよう)

というのが段々なくなり始めていて非常にうれしい。
正確には、まだ現時点だと、こうしようと思ってるんですが、、、っていうかするんですけど・・・
っていう会話だけど。
決断するとはそういうこと。確認や報告が必要なときはもちろんあるんだけど、
”やる”・”決める”とは、こうします。からすべては始まる。

誰かにそうしようか?といわれたら、それは、誰かのものになってしまう。
良い結果であれば、その功績は、その承認した人が決めたことになるし、
悪い結果であれば、その原因が、その承認した人に一部いったかのような錯覚・逃げ場になる

そんな仕事は仕事じゃないし、楽しさが半分以下になる。
自分に責任がある仕事は、自分が主人公。

主人公なんだから、主人公らしく、胸張って楽しめばよい。
じゃないと周りから見てても面白くもかっこよくも無いから、全然惹かれない。

評価とか、そういうんじゃなくて、かっこいい仕事をしてかっこいい人生を送りましょう!

テーマ:
我社から、今流行りのクーポン共同購入サイト
http://grpi.jp/

がオープン。
時間限定での50%くらいの割引クーポンが手に入るサービスです。

絶好調のスタートを切っているんですが、
サービス名をめぐって、twitterでちょっとした話題が・・・

詳細は、以下から。
http://togetter.com/li/34141

その結果、なんと
こんなことにwww

http://grpi.jp/usapon

手前味噌ですが、こんなことやるうちのメンバーは最高だと思いました。

言うと寒くなるとは思うんですが、
でも、良いサービスっていうのはこういうことをやる気概から生まれると
僕は思ってやまないだけに。最高に感激した!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス