登校渋り・不登校<すまいるママ塾 Vol.6” | 20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは、安藤です。

 

子どものこころのコーチング協会のすまいるママ塾Vol.6の募集が始まりました。

 

今年度のテーマは「登校渋り、不登校」です。

 

すまいるママ塾は、どなたでも参加できるママのためのイベントです。

 

 

今現在、登校渋り、不登校に向き合っておられる方も、「行かない」って言われたらどうやって答えたらいいのだろう?って気になっている方も足を運んでいただけたらと思います。

 

 

子どもをサポートするしくみは増えてきている中で、ママのサポートをしてくれるしくみはまだまだ少ない。

 

そんな中で一人で自分の心配や不安を抱えておられる方も少なくありません。

 

子どものこころのコーチング協会のすまいるママ塾では、そんなママたちのつながりをつくりたい、「ひとりじゃないよ」という安心感をお伝えしたいのです。

 

 

詳細、お申し込みは以下の和久田ミカさんの記事をご覧くださいね。

 

 

 

 

「東京」ということでハードルが高く感じられる方もおられるかもしれませんが、ぜひ!って思います。

 

私も娘が1才半の時、初めてミカさんの講座を東京に聞きに行きました。

 

子どもを置いて、自分のためにお金を使って新幹線に乗り、東京に行くなんてことは夢のまた夢という感じでした。

 

でも行くんだ!と決めてみると、周りのサポートは整い、直接お話を聞けたこと、自分で決めて行動できたことがその後の自分を励ましてくれました。

 

 

色々なハードルはあると思うのですが、子どもをサポートする私たちにもサポートが必要なときもあります。

 

一人じゃないって肌で感じることで、日々の心が楽になって向き合える力になります。

 

 

不登校を経験しているパネラーの皆さんの話を聞いたり、自分の思いを話すことで自分の心に安心感を育むきっかけになるかと思います。

 

子どものこころのコーチング協会は、ミカさんも書いてくださっていますが、聴きあうことのできる安心安全な場を提供しています。

 

色々な選択肢があることを知り、ママの心のあり方を知ることもできます。

 

定員は60名となっております。

 

ぜひミカさんの記事をご覧くださいね。