身体で、観じること | 20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

ご訪問、ありがとうございます。ベビーサイン講師、わらべうたベビーマッサージインストラクターの安藤ひさこです。

午前中、光の言葉セラピーを受けてきました。

お願いしたのは、ゆるゆらりんちえこさん。

ここ数日、とっても疲れていたんですね。

手放したいものも、ありました。

私はどちらかというと、頭で考え、言葉で発していくので、身体で観じることが、あまりできていなかったんです。

でも腰を悪くした時に、ひょっとして・・・と思いました。

それで、ちえこさんのセラピーを、お願いしました。

イメージしていくと、ちゃんと見えてきたんですね。私の手放したいものが、形になって。

とっても不思議な感覚でした。

手放すか、手放さないか、それも自分で決められるんです。

自分で決めて、自分で、行っていくんです。

身体で、観じていくということを体験したのは、初めて。

私が気付いていなかったのかな?

自分のことを、身体で観じることって、していなかったな~。

終わったあとは、身体が温かく、柔らかくなりました。

ちえこさんのナビゲートで、自分で自分をヒーリングする方法を知ることができました。

自分で自分に向き合うことは、簡単にできることではないけれど、自分を「観じる」ことで、手放したいことを、自分で手放す、それも自分で選ぶことができる


というのは、いいなと思いました。

光の言葉セラピーに興味のある方は、ちえこさんのブログをご覧くださいね。