手羽先♪ | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。

先日、名古屋に行った際、お土産いろいろもちかえったのですが~。
手羽先をお土産にっておもいつかなくて、買って来なかったのです。
でも、他の方のブログも横から覗く長男に気付かれて、聞かれました。
「手羽先って、そんなにおいしいの?」
はい、めちゃめちゃおいしいです。子供達にも食べさせてあげたいけど、せっかく初めて食すなら、その辺で買ったものをあの味と思わせたくないな~。
お店検索~。風来坊の支店は近くになかったけど、名古屋拠点のお店で他の方もブログで「手羽先の味、風来坊にとても近い」って書かれてるお店に行ってきました。
「つばさや上野店」です。普段はサラリーマンでにぎやかなんでしょうが、夕方、早い時間だったこともあって、がらんとしてました。
早速、手羽先を注文。
思いつくまま気のむくまま-200912061825001.jpg

思いつくまま気のむくまま-200912061825000.jpg
甘口、普通、辛口の三種類を頼んでわけっこ。
思いつくまま気のむくまま-200912061816000.jpg
どて煮もちゃんとありました。

たまーには、おいしいもの、家族で食べにいくのも良いですねー。たまーにしかできないけど。

でも、元気になりました。やっぱりおいしいものは良いですねえ。