東京室内管弦楽団&岡本知高&岡村愛 | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。

・・・のコンサートに行ってきました。


チケットはこれ!

ダウン


思いつくまま気のむくまま

A列って、一番前でした~。30.31.32の連番。


ほんとは、クラシックの音楽は、一番前って不向きなんだけど、子供たちにとっては表情がつかめたり

うまくするとアイコンタクトしてもらえたりがたまんないらしい。


前の方の動きも気にならないし。


岡本さん、あいかわらす素晴らしい歌声でしたが、楽団の人たちも味があっておもしろかったです(失礼かな?)


ビオラがね、3人いるんだけど正面の二人の演奏が対照的で面白かった。


片方の方が乗り乗りで椅子から跳ねんばかりの演奏なのに、もうひとりはクールなの。


長男はやっぱり自分のパート、トランペットが気になる様子。


トランペットソロの時は「無理無理無理・・・」とつぶやいてました。




岡本さんのアメイジンググレイスは、あいかわらず、いいもんです。


それにしても大きいなあ。


バイオリニストの岡村愛さんが華奢な女性だったので、半分ほどのさいずに見えちゃいました。


縦も横も。




あーあ、岡本さんのオペラシティのコンサートも行きたくなっちゃいました。


どうしようかなあ。