JAXA i にて | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。

東京に出たついでに、子供たちとクイズラリーに挑戦。


先日、ジャスミンさんが書かれていた


「クイズラリーで クリスマスプレゼントゲット」


が目的です。応募券、書いて出してきたけどはたして・・・。


あかつきへのメッセージキャンペーンも、


準天頂衛星初号機の愛称募集も、


こちらに、応募用紙と受付ボックスが設置されてました。


ここにくると、毎回JAXAS(jaxaの機関誌)がいただけちゃうのが、


すごいです。ニュートンとか科学系の雑誌って高いのに、こちらはもらえちゃうんだもの。


んで、若田さんの情報とか、今号はあかつきの目的と詳細な計画がきれいなカラーで


載ってました。



気合を入れずにいつでも訪れることができる、ここが好きです。


あ、まだ、通信カードもらえましたよー。持ってないほうの長男がもらうことにしました。


いまからでも、訪れる方、ぜひ、聞いてみてください。