キプロス南部リマソルで電気製品を扱う小さな商店を営んでいる年金生活者の男性(88)が、厳しい財政難にあるギリシャに対する「支援と感謝」の印だとして、同国のアレクシス・チプラス(Alexis Tsipras)首相に自身の年金1か月分、506ユーロ(約6万8000円)を寄付したニコニコ


キプロス出身で自身を「ギリシャ系キプロス人難民」と表現するこの男性は、寄付金と共に、「同志アレクシスへ」というチプラス首相宛ての手紙を送っていたニコニコ


男性は、この寄付金は、「ギリシャ人の名誉と尊厳を守るためのあなた(チプラス首相)のたゆまぬ、英雄的な取り組みに対する感謝だ」と説明したニコニコ


自身の1か月分の年金に当たる寄付金は、「国際主義的な気持ちに対する私のイデオロギー上の独自性を部分的に満たす」ものとして役立ててほしいとして、「同志アレクシスよ、誇りと尊厳のために闘うわれわれの旗を高く掲げよう」と手紙を締めくくっていたクラッカー
中国の若者と韓国の若者の価値観を比較した調査で、中国人の方が韓国人より、未来に対して楽観的で、挑戦しようというポジティブな考えを持っていることが分かったニコニコ


韓国・聯合ニュースの報道として、中国・国際在線が同日伝えた。


LG経済研究院が、中国と韓国の主要都市の20~29歳の若者を対象に行った価値観調査の結果を公表したショック!


「未来に対して自信を持っている」と答えた人の割合は中国で85%、韓国で81%で、都市別では上海が91%~北京が84%~ソウルが77%という結果だった。


また、「平凡な人生よりも、挑戦とチャンスのある人生を望む」と答えた人は、中国人で60%、韓国人で51%。都市別では上海が77%で、北京の57%、ソウルの50%に大きな差をつけた爆弾
ジャガイモが原因か??小学校の調理実習で集団食中毒


奈良市教委は、市立六条小で調理実習のカレーを食べた児童16人が腹痛などを訴え病院へ搬送された集団食中毒は、ジャガイモの芽や皮などに含まれる植物性自然毒(ソラニン類)が原因の可能性が高いと発表した

市教委によると、調理で使ったジャガイモの一部が変色しており、家庭科の教諭は深く皮をむくよう指示していたが、不十分だった可能性があるという。保健所が行った残ったカレーや食材の検査と児童の検便からは、ウイルスや細菌は検出されなかった

イラクで爆発相次ぎ10人死亡 首都のホテル周辺叫び



イラクの首都バグダッド中心部にある二つの高級ホテル付近で、自動車爆弾によるとみられる爆発が相次ぎ、ロイター通信などによると少なくとも計10人が死亡、30人がけがをした叫び



フランス公共ラジオなどによると、狙われたのはともにチグリス川を望むホテル。最初にバビロンホテル付近で爆発があり、数分後にクリスタル・グランド・イシュタール・ホテル付近で爆発が起きたショック!



バビロンホテルは政府関係者の会議や記者会見などに利用されており、イシュタールホテルには人気クラブが入っているという。



バグダッドでは2月、夜間外出禁止令が解除され、爆発が増えているしょぼんむっプンプン
首切られ韓国籍の男性死亡3人けが、中国籍の男逮捕プンプン




東京都品川区南大井のマンションで、韓国籍の会社員李容旻さん(47)が部屋に侵入してきた男に包丁で首などを切られ、間もなく死亡した。李さんの妻(48)と娘(21)、男を取り押さえようとした女性巡査長(24)の3人もけがをした。警視庁は娘に対する殺人未遂の疑いで、中国籍で日本に留学中の大学4年、徐海培容疑者(25)=さいたま市西区=を現行犯逮捕した。


同庁によると、徐容疑者は2階のベランダから室内に侵入した。李さんの娘と交際していたという。


「別れ話になり、彼女を殺して自分も死のうと思った」と供述している叫び
入札ごとに手数料がかかるインターネット上の競売「ペニーオークション」を巡る詐欺事件で、詐欺罪などに問われた大阪市福島区の元会社役員(30)の判決公判が24日、京都地裁でありました。

宮端謙一裁判官は懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役3年)の有罪判決を言い渡しました。

同事件では別の男3人が詐欺罪で有罪判決を受けており、元会社役員は主導的な立場だったとされています。
クライブ・パーマー氏が、自身が所有するオーストラリア北部のリゾート地に、等身大のロボット恐竜パークを建設する予定であることを明らかにました。

 パーマー氏は2月、米ニューヨークで、英豪華客船タイタニック号のほぼ完全な複製となる「タイタニック2号」の建造プロジェクトの正式な立ち上げを発表したばかりだです。

「動く165体の恐竜模型を使って、世界一の恐竜展示施設を作りたいんだ」とパーマー氏。

 パーマー氏によると、サンシャインコースト)に同氏が所有するパーマー・クーラム・リゾートには、ジェフとボーンズと名付けられたロボット恐竜の設置が完了しているが、まだ一般公開していないといいます。

 ロボット恐竜には高さ7メートル、重さ1.2トンを超えるものもあり、尻尾や胸部が動き、まばたきする仕掛け。4月中の納品が予定されています。

 鉱業で巨万の富を築いたパーマー氏は先ごろ、タイタニック2号に資金を出すことについて、「稼いだ金を死ぬ前に使いきりたい」と話していたとの事です。
NHN Japanは3月13日、Webブラウザで写真編集ができる「NAVERフォトエディター」など10サービスを、4月末までに順次終了すると発表しました。

「よりいっそう便利で有益なサービスの開発・提供に集中するため」としており、「LINE」や「NAVERまとめ」などヒットサービスに集中する狙いとみられます。

 終了するのは「NAVERフォトエディター」のほか、NAVER統合検索結果内のデータベース(人物、映画、番組、天気、震災、ダイレクト検索)、「NAVERテーマ検索」(映画、テレビ番組、イベント)、「NAVER人物検索」「NAVERスポット検索」「NAVER全国放射能情報」「NAVERフォトビューアー」「NAVERツールバー」、iPhone/Androidアプリ「NAVER映画検索App」、iPhoneアプリ「NAVER イベントナビ」等。

同社は「今後も定期的にサービスの見直しと整理を行っていく」としています。

東京都心で煙霧発生

テーマ:
気象庁によると、3月10日午後1時半ごろから東京都心などで、空に煙が立ちこめたようになる「煙霧」という現象が発生しました。

一時的に視界が悪くなっていました。

煙霧とは寒冷前線の接近に伴って、強い北西の風が吹き、地表付近のほこりが巻き上がったとみられるという現象みたいです。
無料で通話やメールができるスマートフォンのアプリケーション「LINE(ライン)」を使って現金をだまし取ったとして、愛知県警は、住所不定、無職の少年(19)を詐欺の疑いで逮捕した。

少年は「間違いありません」と容疑を認めているという。

県警によると、LINEを使った詐欺容疑での逮捕は全国で初めてだという。

 逮捕容疑は、昨年10月上旬~下旬、少年がLINEを使って女性を装い、「ヤクザに借金して返すまでほぼ監禁なの」などとうそを書き込んで、愛知県豊川市の男性(22)から3回にわたって現金計約104万円をだまし取ったというものです。

 県警によると、少年は昨年9月から現金をだまし取る目的でLINEを始め、約200人に同様のメールを送り、女性の画像を送ることもあったという。

東京や北海道などの男性6人からも現金をだまし取ったと話しているという事です。