書籍案内 | ちくわの穴から星☆を見た *4コマ
書籍の挿絵+マンガを描かせて頂きました。
FX投資入門 田嶋智太郎(監修) 西東社

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-表紙

「よく聞くけどFXってなに?」「FXやってみたい」と言う人向けに書かれた
優しいFX投資入門書ですが、儲けのコツや、テクニカル分析
初心者が踏み込みがちな失敗を回避するポイントなどが
わかりやすく書かれた好著だと思います。

FXなど当面興味もないし~と言う方も多いでしょうが、
「FXは他の方法に勝る、きわめて有力な外国為替取引の投資」
(資金が少なくてよい、手数料が安い、自宅で好きな時間に、など)
「経済危機の後、たまたま円高にふれた世界が正常化に向かうとき、
円は安くなる(つまりあなたの資産も減ります。)それまでに
外国為替市場と向き合う習慣を付けておいて、資産を守ってください」
という、監修者の言葉は説得力があります。




・・・・・昨年、アメリカ経済がひっくり返った頃、
空野はずみさん が、貯金を大減らししたブログを書いていた頃)
リアルタイムで読んでおりました「太腕繁盛記」で、
サイバラさんがが大ゴケするのを見て、FX怖ろしい、と思っていましたが、
「サイバラがぶっこけたのは、ありゃFXじゃない、ありゃバクチだ」
とわかっただけでも、わたしにはすごく有意義な一冊でした。
(レバレッジっていう「賭け率」みたいなのを
自分で大きくも小さくも設定することが出来るのです。
普通初心者は、あんなレバレッジのかけ方しません。)
__________________
今日もクリックプリーズ。
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-バナー

ケイタイからは↓
人気ブログランキングへ
__________________

(;`_ゝ´) (;・Д・)「うちの丼勘定母さんが、
         ついに経済書までマンガ進出!?

(*゚∋゚)「あらためて言われると腹立つよ。」
 

↓↓↓
(・Д・)「素人かあさんのFX挑戦!マンガ

(タネ銭、自腹)とかの予定はありません。

安心クリックお願いしま~~~す
------------------------
子供服・子育てブログランキング
------------------------
+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→ UP!・・・はまだだそうです、ごめん
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)

■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→ UP!