3歳2ヶ月 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

3歳2ヶ月は変化の多い1ヶ月でした。

 

星年少さんスタート星

いよいよ幼稚園の本番スタートキラキラ

まだ満三歳児クラスの癖が抜けないみたいで、

朝は満三歳の時に使っていた部屋に行ってしまったりするようですが、

お母さんと涙のお別れをしているお友達を横目に

元気いっぱいに遊んでいるようです。(担任の先生談)

 

満三歳児クラスの担任の先生が大好きだったので、

I miss her! ってよく言いますが、

今度の担任の先生にもそのうち慣れてくれるでしょう。

 

幼稚園で楽しい思い出をいっぱい作ってくれるといいなラブラブ

 

星母(私)の社会復帰星

4月からパートですが社会復帰しましたキラキラ

月〜金の午前中、13:00くらいまでの勤務です。

が、仕事がまだ軌道にのらず、残業しないとやっていけないので、

今は母に来てもらって、手伝ってもらってます。

 

まだならし保育中で午前放課のみーたんを

幼稚園に迎えに行ってもらって、私の帰宅まで子守りをしてもらっているのですが、

みーたんはばあちゃんがいるからママがいないと思うらしく、

ばあちゃんに「Go ◯◯県!」「◯◯県に帰って!」と言っているようです。

 

せっかく手伝いに来てくれているのに、母には本当に申し訳なく感じますえーん

 

まだもうしばらくは母にもみーたんにも負担をかけてしまうけど、

徐々に仕事のある生活を軌道にのせていきたいです。

 

星バレエを習い始める星

悩んでいたバレエですが、結局習い始めましたキラキラ

 

みーたんはバレエスクールに通えることはすごく嬉しいらしいのですが、

集中力は全くなく、レッスンの半分くらいはフラフラしてますアセアセ

 

先生も今はそれでいいとおっしゃってくれているので、

しばらくは参加できるところだけやってみるという感じになりそうです。

 

小さい子どものレオタード姿は本当に可愛らしくて、

見ているだけでほっこりしてしまうのですが、

お値段が可愛くないアセアセアセアセ

 

我が家には贅沢な習い事なので、本人が満足して「もうやめる」と言えば

無理に続けさせるつもりはないけど、どうなることやら。

 

バレエを続けるなら私も一生懸命働かないとなあという感じです。

 

 

 

幼稚園もバレエもまずは楽しんでくれるいいなおねがいラブラブ