3歳3ヶ月〜3歳4ヶ月 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

パートタイムでも働きだすと

忙しいですね笑い泣きアセアセ

 

平日は週5でみーたんが幼稚園に行っている間働いているので、

なかなかブログを更新できませんアセアセ

 

今日・明日はたまたま仕事が休みなので

ゆっくりしてますニコニコ

 

明日は美術館に行く予定でウキウキしてます音符音符

 

 

さてさて、最近のみーたんの様子ハート

 

 

星男の子と遊ぶ楽しさを知った星

みーたん本人は男の子と遊ぶのも

女の子と遊ぶのも楽しいと言っていますが、

 

年少さんになってからは男の子から

たくさん影響を受けている気がします。

 

「ぼくもやる〜!」などと一人称がぼくになったり、

私(母)があまり好きでなく、見せていなかった

「アンパンマン」の「アンパンチ」を覚えてきたり・・・えーん

 

心配な部分もあるけど、兄弟のいないみーたんが

男の子と思いきり遊べるのってきっと幼稚園の間、

いや年少の間くらいだろうし、

男の子のダイナミックな遊びも一緒に楽しんでくれたらいいなキラキラ

 

 

星パズルとブロックに目覚める星

旦那がパズルやブロックをやらせたがって

2歳になる前くらいから色々与えてはみていたけど、

あまり食いつきがよくなかったんです。

 

「私に似て空間把握とか苦手なのかも」

「文系なのかな」と思っていたら

最近になって急にパズルとブロック遊びに目覚めましたキラキラ

これも男の子の影響かな!?

 

パズルなんて2ピースのものもくっつけられなくて、

「この子大丈夫かしら??」と心配していたけど、

自分から遊ぶようになったら

あっという間に年齢相応の60ピースくらいのパズルが

楽しめるようになりましたニコニコ

 

ブロックもけっこう大きな

お城とか作って遊んでますむらさき音符

 

こどもは時が来ればちゃんと出来るようになる!

焦っちゃだめだなと実感させられた出来事でしたキラキラ

 

 

星体調不良を訴えられる星

これはまだ最近のことなのですが、

ある日、習い事から帰ってくると

"I'm so tired." と言って

自分からベッドへ行って寝てしまったんです。

 

昼寝から起きてもすっきりしていない様子で、

今度は"I'm so sick. I need to see a doctor."と言うので

熱を測ってみるとその時は37度あるかないかくらい。

 

私は家で様子を見ようと思ったのだけど、

みーたんがお医者さんに行くと繰り返すので、

連れて行くとその時には

熱が38.5度くらいになってましたショック

 

いつの間にか体の異状を感じられ

それを親に伝えられ、病院に行くことまで提案できるようになったのだと

ちょっと感慨深い気持ちになってしまいましたおねがい

 

ちなみに今の将来の夢はお医者さんになることなんだそう。

(ダンサーはどうした??アセアセ

お医者さんに会えたのが嬉しかったらしく、

大きな口をあけてご機嫌に喉を見せていました爆  笑

 

 

成長ゆっくりめなみーたんだけど、

こうして書くといろいろ成長してるなラブラブ

 

でも、今が可愛い盛りな気がして

最近は「そんなに急いで成長しないでー」とも

思ってしまう母なのでした爆  笑