2歳10ヶ月 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

いろいろ記録しておきたいことがあるのですが、

最近は昼寝をしない日も多いので、

なかなか時間がありませんアセアセ

 

2歳10ヶ月の様子は・・・

 

ピンクハート相変わらず美しいもの好きピンクハート

街のあちこちにイルミネーションが灯り、

クリスマスキャロルも聞こえてくる今の季節は、

美しいもの好きのみーたんにはたまらない時期らしく、

毎日足取りも軽やかにお出かけしてますおねがい

 

そして、「クリスマスツリー!「サンタ!」と

素敵に見えるものを教えてくれます。

 

美しい音にも敏感で、

先日公園内を散歩していると

「Birds!」と言うのですが私には鳥が見えず探していると、

「Birds are singing!」と鳥のさえずりが聞こえることを教えてくれました。

 

意識すれば私にも聞こえるけど、

感性が鈍ってしまっているのか、

みーたんに指摘されなければ鳥のさえずりには気づきませんでしたアセアセ

 

こどもの感性ってすごいキラキラ

 

 

ピンクハートトイレトレーニングが一歩前進!?ピンクハート

前進というほどではないけど、

ようやくオムツが汚れたことを教えてくれるようになりましたニコニコ

大も小も「うんち」と言い、「New diaper, please」と新しいオムツを求めてきます。

オムツが汚れる前にいってほしいところだけど、

まえは汚れていても全然気にしていなかったので、

少しだけ成長したかな!?

 

 

ピンクハート英会話の先生に恋した!?ピンクハート

9月から英会話スクールに通っていてるのですが、

最近、そこの先生への愛がとまりません!!

朝、「今日はどこへ行きたい?」と聞くことが多いのですが、

最近はほとんど毎日「Teacher ●●!」って答えます。

どれだけ先生が好きなの〜!?

ちなみに先生はイギリス出身の若いイケメン。

みーたんは面食いなのかしら??

「先生とお話したい!」という気持ちが

英語を続けるモチベーションになるといいけどアセアセ

 

 

3歳のお誕生日まで1ヶ月をきりました。

幼稚園スタートまでは3週間キラキラ

 

これから生活がどんな風に変わっていくのか想像がつかない部分もあり、

なんだか落ち着かないけど、

 

みーたんと一日中一緒に過ごせる残り僅かな期間を楽しみたいですルンルン