クリスマス | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

毎日バタバタしていて更新が遅れましたが、楽しいクリスマスと結婚記念日を過ごせましたニコニコ

って、実は前々日に大ゲンカをしたんですがアセアセ

旦那がみーたんを英会話スクールに連れて行ってくれるって言うので、買い物に出かけたら、うっかり寝てしまったとレッスンをスキップしてたガーン

「信じられないムキー
今年最後のレッスンだったのにアセアセ
みーたんは先生に恋してるのかもと思うくらい、先生のことが大好きで、毎日先生のところに行きたいって行ってるのにえーん

と怒りをぶつけると、

「うっかり寝てしまうくらい疲れてたんだね、と労いの言葉をかけてくれてもいいのに」となぜか逆ギレ。

私はその前の週、喘息で辛い中、みーたんの予定を一つもキャンセルすることなく頑張ったということもあって、その時は旦那を許せず怒り爆発ムキー

今振り返ると、なんであんなにイライラしたんだろう!?残業続きで疲れてたのは本当だろうし、もう少し優しい言葉をかけてあげればよかったですタラー

で、喧嘩の翌日はちょっと気まずい雰囲気の中、二人で家の片付けをして、

迎えたクリスマスイブにはすっかりいつもの2人にニコニコ

旦那の休みの都合で今年はイブにお祝いをしましたルンルン

まずはみーたんが起きたところで、プレゼントを開封キラキラ

ばあちゃんサンタからは私のリクエストでドールハウスラブ





みーたんは予想通り、ドールハウスに夢中にラブラブ

私もこの木製ドールハウスにはときめいてしまい、毎日楽しく一緒に遊んでますルンルン


そして、パパサンタからはマグフォーマー が届きましたピンクハート

みーたんは多分私に似てしまって、空間把握が苦手そうアセアセだからこういう遊びもあまり好きではない感じなんだけど、旦那曰く環境を用意しておくことが大切なのだそうなので、まあいいか。たまには出番もあるでしょうウインク

新しいおもちゃでみんなで遊んだ後、昼過ぎからは私はのんびり料理、パパは街にキルフェボンのケーキを取りに行ってくれましたニコニコ

そして夜からはささやかなクリスマスパーティー星

今年のディナーは私の思いつきでメキシカンとポテトサラダウインク

簡単だったし、美味しかったしよかったですキラキラ

こういうちょっと変わったものも喜んでくれる旦那でよかったおねがい

そしてキルフェボンの

ケーキも美味しかったラブ
みーたんもフルーツを美味しそうに頬張ってましたウインク

こんな感じで、楽しくみーたん3回目のクリスマスと私たちの6回目の記念日を過ごせましたニコニコ


このブログの更新も今年はこれで最後かな。

皆さま今年も大変お世話になりました!
良いお年をお迎えくださいキラキラ