誰のプレゼント⁈ | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

トイザらスからカタログが届いたこともあり、
みーたんへのクリスマスプレゼントを考え始めましたニコニコ

みーたんはドールハウスかジャングルジム、それかピアノが欲しいのだそう。

ジャングルジムは狭い部屋に置くのに抵抗があるし、下に響かないか心配だし、もうすぐ幼稚園に行くし、いらないかな。

ピアノは電子ピアノを購入予定だけど、クリスマスプレゼントにするか、その後すぐにやってくる誕生日に買うか、まだ決めてません。

でも、サンタさんが電子ピアノを、背負ってやってくるのはちょっと無理がありそうだし、誕生日にした方がいいかな⁈

そうすると、クリスマスプレゼントはドールハウスが有力キラキラ


気がつけば、私の方がドールハウス選びに夢中になってますアセアセ

私も小さい時はお人形さん遊びが大好きだったのですラブ

一番のお気に入りはシルバニアファミリーピンクハート


早速、おもちゃ屋さんで現物をチェックしてみたのですが、私の記憶の中のシルバニアファミリーとはちょっと違いました💦30年も経てば当たり前か!?💦

色づかいが明るくなったり、家具が少し今どきな感じになったりは全然構わないのですが、おうちがプラスチックなのが残念でえーん

昔は木製でしたよね!?

しかも、プラスチックなのに高い笑い泣き

少子化で子どもの数が減ってるし、昔と同じような価格設定だとどうしても商品のクオリティを下げるしかないんでしょうねえーん


そこで思い出したのが以前にこども施設でみーたんが食いついたボーネルンドのドールハウスラブラブ

おうちも家具も木製で、とっても良く出来てますキラキラ


やっぱり木製の方が温かみがあって好きだしなあおねがい


でも、みーたんはトイザらスからのカタログを見て、シルバニアファミリーのおうちが気に入った様子アセアセ


旦那が「誰へのプレゼントだよ?みーたんがほしいものでいいじゃないか⁈」と。

そうでございました💦
自分もドールハウスが好きで、気がついたら自分がほしいドールハウスを選ぼうとしてました笑い泣きアセアセお恥ずかしい。


ただ、みーたんがボーネルンドのドールハウスにもかなり食いついていたのは本当なので、どちらの方が好きかよく確認して最終的にプレゼントを決めようと思いますニコニコ

どちらがやってくるか分からないけど、一緒にお人形遊びができるのが楽しみですルンルン