2歳9ヶ月 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

私の実家にのんびり帰省したりしていたら

久しぶりの更新になってしまいましたが、

みーたんは相変わらず元気で、今は2歳10ヶ月になっておりますおねがい

 

ピンクハートプリンセス、きたーピンクハート

女の子はプリンセスにハマるとよく聞きますが、

その時がついにみーたんにもやってきました。

きっかけはソフィアですラブラブ

まずはソフィアのドレスに一目惚れおねがい

「Purple dress!」とリクエストされましたが、

2歳の誕生日に着たpink dressで我慢してもらってますアセアセ

家にいる時にはそのドレスをよく着ていて、

音楽教室の先生に作ってもらった王冠も被って

その様子を鏡で見ては自分でうっとりしています笑い泣き

 

ピンクハート美しいもの好きピンクハート

プリンセスの衣装もそうだと思うのですが、

とにかく美しいものが好きですキラキラ

紅葉に感動し、イルミネーションで大ハッスルし、

バイオリンの音にうっとり・・・

音楽教室の先生にもみーたんはかなりの美しいもの好きと言われていて

そこを伸ばしてあげるようにとアドバイスももらっているので

できるだけ美しいものに触れられる機会を設けたいと思います。

 

ピンクハート赤ちゃん大好きピンクハート

支援センターなどに小さな赤ちゃんがいると

遊ぶのを忘れてずっと赤ちゃんを眺めていて、

時々お世話もしたがります。

そんな様子を見ると「お姉さんにしてあげられなくてごめんね」と

思ってしまうけど、それは仕方のないことなので

できるだけ異年齢のこどもとも交われるようにしてあげたいです。

 

 

こう書いているとなんだかみーたんの女子力が上がってきているようですが、

相変わらず怪獣ですアセアセ

 

幼稚園の制服も届き、いよいよ入園が近づいてきましたが、

どうなることやら。。

トイトレも進みません笑い泣き

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村