子連れ台湾旅行 1日目 前編 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

家族で台湾旅行に行ってきましたルンルン

みーたんにとっては二度目の海外旅行キラキラ

今回もしっかり楽しめましたウインク

 

わたくし、長い間バックパッカーをやっていた旅マニアピンクハート

旅行自体ももちろん楽しいけど、

旅の準備や旅が終わった後に残る余韻も

旅の楽しみの一部だと感じています。

 

というわけで、

勝手にレポして、余韻に浸らせてください星

 

1日目

午前7時過ぎに自宅を出発。

電車と新幹線を乗り継いで、成田空港第3ターミナルへ。

 

ここで勘の良い方はお気づきだと思いますが、

今回はLCCを利用して台湾に行きましたキラキラ

 

子連れ海外2回目で、LCCデビューはキツイかなとも思ったのですが、

お値段に惹かれラブラブ

 

でも安い分なかなか大変でしたアセアセ

 

まず、第3ターミナルへ行くのが大変えーん

 

電車が第2ターミナルまでしか行かないので、

そこからシャトルバスに乗り換えるか、

徒歩で15分くらい歩くかなのですが、

 

スーツケース2個とベビーカーを持っての移動だったので

キツかったですアセアセ

シャトルバスを利用したけど、バス乗り場までは歩かなければなのでタラー

 

やっとこさ到着した第3ターミナルは第1、第2と比べるとかなり簡素な作りで、

飛行機に乗る前から「コストカットしてます!」って感じでしたアセアセ

 

食事処もフードコートのみ。お陰で余分なお金を使わずに出発できたのはよかったかな!?

 

LCC利用で機内食はないため、そのフードコートでちょっと早い昼食を済ませて

出国手続きへ。

 

まずは航空会社のカウンターでチケットを受け取り、スーツケースとベビーカーを預けました。

 

前回はゲートまでベビーカー使えたんだけどなアセアセ

これもLCCの洗礼!?

 

ゲートまでベビーカーなしで出国手続きを終えられる気がしなかったので、

ここからは空港のベビーカーを借りましたキラキラ

 

慣れないベビーカーだったけど、みーたんが嫌がらずに乗ってくれたので

出国手続きは全てスムーズに終えられましたウインク

 

そして、いよいよ飛行機に飛行機

去年はまだ飛行機が分かってなかったけど、

今年はゲートのところから見える飛行機を指差して

「Airplane! Airplane!」と興奮していたので

飛行機に乗れたのもちゃんと分かったみたいですニコニコ

 

あ、飛行機に乗る時がまさかの階段でしたアセアセ

旦那はみーたんを抱えて汗だくにえーん

 

機内でなんとか自分たちの席を見つけた時にはほっとしましたニコニコ



 

長くなったので1日目の後編はまた次回キラキラ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村