子連れ台湾旅行 1日目 後編 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

子連れ台湾旅行 1日目 前編の続きですキラキラ

 

飛行機に無事乗れてからしばらくは平和な時間を過ごせましたニコニコ

 

前回のバリ旅行の時はみーたんにとって初めての飛行機だったので

気圧の変化を心配したけど、

離陸時、着陸時にお菓子を食べさせたら

特に辛そうな様子もなく過ごせたので

今回も同じ作戦で気圧の変化に対応しました。

そして今回も大丈夫でしたキラキラ

 

みーたんは離陸後、しばらくはお菓子を食べたり、

シール貼りをしたりして過ごし、

その後は1時間半くらい昼寝してくれましたニコニコ

みーたん、Good Job!!

 

今回の旅はみーたんの体内時計の正確さにかなり救われました星

 

行きはお昼寝タイムに、帰りおやすみ時間に合わせて飛行機をとったけど、

行きも帰りもこんなに期待通りに寝てくれるとは思いませんでしたキラキラ

 

みーたんは初めてのホテルでも普段通りの時間に寝て、普段通りの時間に起きてで、

帰国後も生活のリズムは全く狂いませんでしたニコニコ

 

私に似て神経が図太いのかしら!?

将来は一緒にバックパッカーできそうだわラブ

 

 

話は戻って、機内の話。

みーたんは着陸30〜40分前くらいに目が覚まして、

少しぼーっとしたあと、シートベルトから脱出してしまいましたえーん

 

そこからはシートベルトイヤ〜アセアセになってしまい、

着陸準備に困りました笑い泣き

 

お菓子で誤摩化そうと思ったけど、

お菓子は食べるけどシートベルトはイヤという状態になってしまいピンチにえーん

 

そこへCAさんがプーさんの絵本を持ってきてくれて、

みーたんはいきなり静かにキラキラ

 

プーさん好きだけど、あんなに食いつくとは。

 

CAさん、ありがとうピンクハート

お陰でなんとか無事に台湾に着けましたキラキラ

 

 

台北の空港に着いてからはちょっと大変でしたアセアセ

 

ベビーカーを預けてしまったので

みーたんを歩かせるか、抱っこするかで移動しなければならなくなったのです笑い泣き

 

怪獣みーたんが私たちの思い通りに歩いてくれるわけありませんアセアセ

 

それでも入国審査の列に並ぶまではみーたんにしたら最高に協力的に歩いてくれたんだけど。

 

入国審査の列が50分待ちくらいで、

「みーたんには絶対無理アセアセ」と思ったけど、

やっぱり無理でえーん

 

みーたんは並んでいる場所が列の端になるタイミングを待っていたらしく、

そこに辿り着いた瞬間に勢いよく全力で逃走ガーン

 

私と係員さんで必死に追いかけてなんとか捕獲しましたアセアセ

 

係員さんも、みーたんがこのまま列に並ぶのは不可能と思ったらしく、

列に並ばないで入国審査を受けられるようにしてくれましたニコニコ

ありがたやおねがい

 

その後は預けていたスーツケースとベビーカーをゲットして

お金を両替して

予約していたtaxiでホテルに向かいました。

 

ここからホテルのチェックインはとってもスムーズでしたニコニコ

 

でも、その時には19時近くになっていたので急いで夕食へキラキラ

 

調べてあった牛肉麺のお店があったので

15分くらい歩いてお店に行くと、

なんとお休みでしたガーン

 

定休日は別の曜日と書いてあったのにタラータラータラー

 

でも、これくらいのトラブルは海外旅行では当たり前。

 

気を取り直して、そのすぐそばにあった牛肉麺のお店に入りました。

 

が、そこは基本的に地元の人しか行かないお店だったらしく、

メニューは一応英語と日本語の表記もあるものの、店員さんは英語も日本語も全く通じませんでしたアセアセ

 

4個をFourと言っても通じないレベル。

でもなんとかジェスチャーで食べたかった牛肉麺にありつけましたニコニコ

 

結果的には観光客が行くお店よりもずっと安かったし、

今回の旅で食べた牛肉麺の中で一番美味しい牛肉麺を提供してくれたので

大満足だったけど、

料理が出てくるまではめちゃめちゃ不安でした笑い泣き

 

まあ、こういうトラブルが旅を楽しくしてくれるんですけどねウインク

 

日本に来る外国人観光客も地方の個人店とか入ったら

こんなスリリングな思いをするんだろうな。

 

私みたいに言葉が通じなくても図々しさでなんとかなってしまう人はいいけど、

一般的な観光客に楽しんでもらおうと思ったらやっぱり語学は大切な気がしますキラキラ

 

英語ガンバレ、日本人!

 

話が逸れてしまいましたが、美味しい牛肉麺をいただいて

1日目は終了ニコニコ

 

疲れていたので、あっという間に眠りに落ちました星

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村