万引き未遂事件 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

今日は前回のブログの最後に書いたもう一つの事件について書こうと思います。

 

先日、用事があって出かけた帰りに

お昼を食べるためにみーたんとショッピングモールに寄りました。

 

昼食はフードコートで食べさせて、大きな問題はなし。

「今日はいい子にしてくれる日かも!?」とちょっと期待して

食後は軽〜くウィンドウショッピング。

 

みーたんをベビーカーに乗せて、ちょっとフラフラ。

 

本屋さんがあったので少しだけ絵本をチェックして

帰ることにしました。

 

で、駐車場に戻るためにエレベーターに乗ると

正面に鏡がついていたので何気なく

鏡に映ったみーたんの様子を確認しようとすると

 

みーたんが見たことのない絵本を持っていました滝汗アセアセアセアセアセアセ

 

やばい、本屋さんの絵本だえーんアセアセアセアセアセアセ

 

エレベーターを降りずにそのまま元の階に戻って、

本屋さんへGO!

 

幸い(?)、みーたんが持っていた絵本はお店の入口近くに積まれていたので

今回はこっそり戻させてもらいました。

ごめんなさいショック

 

本屋さんの中でベビーカーをとめてゆっくり絵本を吟味していたわけでもないので

みーたんが絵本を手にしていたことにびっくり。

 

でも、ベビーカーが動いていても、手は伸ばせるんだし

もっともっと注意すべきでした。

 

 

今回は本屋のすぐとなりにエレベーターがあったので

みーたんが絵本を持っていることにすぐ気づけたけど、

そうでなかったら、絵本を持ったままショッピングモールの外まで出てしまって

捕まっていたかも・・・

 

まあ、正確には本屋を出た時点でアウトだけどえーん

 

本当に気をつけないとな。

 

 

みーたんはまだ買う、借りるの区別がつかないようです。

 

1ヶ月くらい前に、私の母、私、みーたんでファミレスに食事に行った時に、

レジ前のおもちゃコーナーでつかまってしまい、

どうしても犬のぬいぐるみを離さず、

私の母が買ってくれたことがありました。

 

食事を待っている間、楽しくぬいぐるみで遊び、

食事中もぬいぐるみを気にかけているようでしたが、

お会計の時になったら、いきなりそのぬいぐるみを

おもちゃの棚に返そうとしたのです。

 

普段、支援センターなどの市の施設で遊ぶことが多いから、

おもちゃはしばらく遊んだら返すものだと思っているのかもしれません。

 

そういえば、この間のトイザらス事件の時も

帰るのがイヤだっただけで、おもちゃを持ち帰ろうとはしてませんでした。

 

絵本もママが読んでくれるまで持っていようと思ったのかな??

 

みーたんには借りる、買うの違いがまだ難しそうなので、

間違ってお店のものを借りてこないように親が本当に注意しなければと思いますぐすん

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村