音楽教室デビュー | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

みーたんがついに習い事デビューしましたルンルン
前に書いた音楽教室ですラブ

今日クラスに参加して、
「やっぱりこの教室にしてよかったあおねがい」と思えました!


まず教室に入ると、桜の造花がいっぱいラブラブ
{BAE8586A-70EB-466F-A491-43DFDEC285A5}

前回、見学させてもらった時はお雛様と桃の花が飾ってあったのですが、季節に合わせて桜に変わってましたキラキラ

こんな素敵な空間で2人の優しい先生がレッスンしてくれますおねがい

まずは生演奏の「さくら」を聴きながら、先生が作ってくれた桜吹雪を舞わせて幻想的な世界へラブ

それから工作をして
{008BAFE3-27F4-4990-9F85-AB2E302F9BB3}

やはり桜の出てくる「ちょうちょ」をまた先生が生演奏してくれ、歌も歌ってくれましたラブラブ

子どもはこんな格好もさせてもらって蝶になった気分にルンルン
{A2CB1327-F76E-48DA-9EFC-283C0B8EFAB3}


それからマラカス、トライアングル、タンバリン、スズ、カスタネットなどいろんな楽器に触れて

音符も少しだけ勉強して、最後はピアノも1人ずつ弾かせてくれて、本当に盛り沢山な授業おねがい

刺激がすごかったみたいで、普段は体力が有り余っているみーたんも最後の方は疲れてました笑い泣き


この教室に通っていたら、音楽に限らず感性が豊かになりそうで、みーたんのこれからの成長が楽しみです流れ星

私も子どもの時にこんな教室に通いたかったなキラキラ
とにかく素敵な教室に出会えたことに感謝おねがい