いつ見てるの〜?? | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

① うちはキッチンの入口にゲートがあって

基本みーたんをキッチンに入れてません。

 

料理をする時はテレビを見せることも多く

みーたんがキッチンの外からのぞき込んでいるということもあまりありません。

 

でも、昨日私の後に続いてキッチンに入ってきてしまってアセアセ

気がついたらしゃもじを手にして

炊飯器の前でご飯をよそる真似をしてましたキラキラ

その様子がなんともリアルびっくりびっくり

 

 

② 先日、車で買い物に出かけた帰り、みーたんをチャイルドシートから降ろして荷物を整理していると

みーたんは勝手に運転席に移動えーん(後部座席から前の座席に通り抜けできるタイプの車です。)

運転の真似をすると思って見ていると、なんと最初にシートベルトを締めようとしてましたびっくり

それからハンドルを持って運転の真似をしながらウィンカーも出してましたキラキラ

チャイルドシートから運転席ってそんなによく見えるの??

 

なんだか最近みーたんが「家政婦は見た」の人のように感じられますアセアセ