「じんぞう病治療研究会」というところを参照してみました | ビンボーおやじの腎不全と透析と心房細動

ビンボーおやじの腎不全と透析と心房細動

腎不全で透析をしているオヤジのブログです。

ともあれ、自分の病気に関して、
また今後どのように診療をすすめていくべきか・・
勉強不足の私ですので、時間を見つけては
わからないなりに、調べています。

暗中模索というところでしょうか?



じんぞう病治療研究会>というサイト

・慢性腎臓病(CKD)になると血管病および心臓病を合併しやすい。
・透析の技術は、日本はとても高いのだが、CVDでの死亡率のほうが高い。
http://www.ckdjapan.com/CVD.htm

・・とのこと

う~ん 私は、<心不全>(うっ血性心不全)で入院したので
やっぱり、そちらのことを優先すべきなのかなぁ


イメージ 1